2013年7月30日火曜日

世界一の朝食bills七里ヶ浜ビル・グレンジャーの店

最近行かなくなりましたが一昨年はわりと行っていました。

どこにというとbills七里ヶ浜店にですが、ここのリコッタパンケーキが美味いんです。

ただ混むんですね。
朝の9時に行ってもわりとお客さんが並んで待っていました。

湘南台に引越してからは遠く感じられるようになりましたが。

オーストラリア シドニーで3店舗を展開するカジュアルダイニング “bills” なんですが、この日本1号店が鎌倉・鎌倉・七里ヶ浜にあるんです。

ビル・グレンジャーさんが学生時代に訪れて以来、強い縁を感じていた日本で2008年3月に鎌倉・七里ヶ浜に海外初出店というbills” ここはロケーションがとてもいいんです。

目の前が七里ヶ浜の海ですからね、しかも海のすぐ前にあります。
この建物はショッピングセンターになっていて可愛い小物とかいろいろあります。

晴れた日には散歩がてらに海岸をあることか楽しめます。
最近というか2010年3月には横浜・赤レンガ倉庫に2号店を出して、2011年7月には東京・お台場に3号店をオープンしてとか人気が出て来ています。

でもロケーションからいえば鎌倉・七里ヶ浜の店が一番いいようです。

秋になったらまた行ってみようかと思っていますが今年の夏は猛暑ですし、来週は猛暑が再来するらしいんでこの時期は避けています。

鎌倉の海も秋は素敵ですね。海の色が変わってきます。
独特な色ですが白い雲と青い海のコントラストは最高ですね。