2013年7月31日水曜日

最近のブログの傾向



小田急成城学園でみつけた美味しいケーキの店


最近はどうも話題が食欲のほうにいっていますね。
どうしても美味しかった食べ物とかお店が出て来ます。

イメージが食欲のほうにいってるんでしょう。
ところで小田急線の成城学園駅に美味しいお肉料理の店があります。

ポレールという店なんですが、ここに毎月1回はなにかしら食べに行っていますが、
8月は暑いので日本食の店にしようかと悩んでいます。

成城学園は東京なんですが自然に恵まれていて閑静な街です。
近くに成城学園大学があるので余計落ち着いて見えるのかも知れません。

成城学園へ行くのは若いときからずっとでしたが少しづつ変化しているようですが、
雰囲気は変わりません。晴れた日もいいんですが雨の日もしっとりとしています。

成城駅前にはアルプスという有名なケーキ屋さんもありますし、その姉妹店のプレリアル成城というカワイイケーキ屋さんもあります。

和菓子屋さんもあるので成城へ行くと必ず洋菓子か和菓子をお土産に買って帰ります。

昔はここに中華料理の成城・マダムチャン・ホームキッチンというお店がありました。
ここで中華まんを買って帰ったことがありますが、経営者が高齢のため残念ですが閉店してしまいました。

ボリュームもあって美味しかったんですけどね。
後継者難だったのかもしれません。

よく行った店で変わっていないのはミスタードーナツでしょうか。
ですが、以前は東京に住んでいたんですが藤沢へ引っ越してからはごくたまにしか寄りません。

せっかく藤沢から行くんですから藤沢でも食べられるミスタードーナツではない店によってしまいます。

どうも食べ物の話題から離れないんですね。
なんとなく気に入っている店があるからでしょうか。