google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 婚活パーティーが人気です。

2013年8月5日月曜日

婚活パーティーが人気です。




婚活事情


婚活の話題で最近盛り上がっていますね。
たとえば婚活パーティーとかがいろいろなところで開かれています。

湘南に住んでいるんで他の地方はわかりませんが、結構横浜とか茅ヶ崎とか藤沢なんかでも多いようです。

箱根にバスツアーで婚活パーティーに行こうという案内もみたことがあります。

こういった婚活が盛んな背景には最近の世相が反映されているようです。
男性も女性も仕事中心でなかなかパートナーが見つからずに費用を払っても有料で婚活パーティーにでてみてお相手を探そうというのでしょう。

湘南だとどんなところに人気があるのでしょうか。


湘南でも茅ヶ崎には婚活に最適な観光スポットがあります。
縁結びの”茅ヶ崎サザンC"ですね。

ここは茅ヶ崎市の定番撮影スポットなんですが、Cの右側に人が立つとCの切れ目が繋がって円(縁)になることから縁結びスポットとしても有名なんです。

この”茅ヶ崎サザンC"はサザンオールスターズのCDジャケットにもなったサザンビーチちがさきのシンボルです。

なんとこの”茅ヶ崎サザンC”は、円の中心に”えぼし岩”が顔を出した写真が撮れるという効果抜群の縁結びスポットなんですよ。

道順は茅ヶ崎駅南口からサザン通りを南へ徒歩約20分で着きます。

このパワースポットでいいご縁に恵まれるとラッキーですね。