2015年3月31日火曜日

普通の酵素ダイエットというだけなら、ここまで自慢しません。






普通の酵素ダイエットというだけなら、ここまで自慢しません。


夏までにはどうしても痩せたいダイエット!


ダイエットにチャレンジして夏までに簡単に痩せたいと思っていませんか?

 痩せるのはいいのですがいくら頑張ってもリバウンドのリスクがあります。

 リバウンドさせないためにはそれなりの工夫が必要なのです。

 食べる量を減らしてもどれだけ運動量を増やしても簡単にリバウンドします。

もしもリバウンドということがなければダイエットなど誰にでも出来る簡単な事柄なのでしょうね。


なぜダイエットしてもリバウンドするのか?


リバウンドは身体の飢餓感が迫り来る生命の危険を避けようとする自然のシグナルであり人類共通の本能なのです。

もしもリバウンドせずに痩せ続ければ身体は衰弱してゆきます。

ダイエットの方法もいろいろありますが身体のリズムを整えるためには酵素を補給しなければなりません。 

カラダの代謝機能を高めようと思ったら酵素ダイエットがかなり役に立ちます。


本当に酵素ダイエットで痩せるの?

残念ながら酵素だけで痩せることは正直言って難しいと思います。

痩せるという作業はメンタルな部分があるからなのです。

そしてこのメンタル面から考えれば飢餓感がもっともリバウンドのリスクが高いんです。 

簡単に食事を抜いたりしてもいとも簡単にリバウンドします。

せっかくエクササイズを実行しても身体と心は自動的に前の状態に復元しようと努力します。 

古代から人間はいつでも食料にありつけたわけではありません。

飢餓状態の時期もかなりあったようです。

すると・・・ こうなりますね。 

食料を食べられるときに出来るだけ食べておいてそれを蓄積して次に食料を確保できるまで身体の中に保存しようする本能があるのではないだろうか。

実はその本能は飽食の時代になっても解除することはできません。


だったらダイエットをするのにはどうすればいいのか?


リバウンドはするのが普通だと思っておいた方がいいでしょう。

ですがリバウンドの影響を最小限に抑えることは可能なのです。

それが酵素ダイエットなんですね。 

身体の代謝機能のバランスを整えるからカラダのリズムを活性化させます。 

それがある程度長期的に続けばダイエットに成功することになります。 

ダイエットは継続が命なんです。

継続しないダイエットはかえってリバウンドのリスクが高いということですね。

2015年3月29日日曜日

スタバのサンドイッチレシピを逆転の発想で考える





スタバのサンドイッチレシピを逆転の発想で考える 


スターバックスでよくコーヒーブレイクにするのですがその時お腹がすけばサンドイッチを食べていることもよくあります。 

コーヒーブレイクでも椅子に座って雑誌を読んでいるとそれなりにお腹が空きます。
そんなときについついサンドイッチを食べてしまうのですが・・・


スタバのサンドイッチレシピが人気らしいのですが三角形から四角へと・・・ 

マックが丸なんで一連の流れに意味があるのでしょうか? 

ということで逆転の発想で考えるスタバのサンドイッチレシピは丸から三角そして四角へと・・・


2015年のスタバのサンドイッチ


スタバのサンドイッチのレシピが出まわっていますね。

スタバのサンドイッチ感覚を自宅で再現しようというレシピ集なんです。 

中にはスタバよりもこちらが美味いという情報もあったりしてサンドイッチのレシピといってもこだわるひとはこだわるようです。 

そのスタバのサンドイッチが2015年から2014年以前とは変わるという事なんですがどうなんでしょうか。 

スターバックスの場合は2015年から定番の三角サンドイッチを廃止することになったようなのですが、

「meal sandwich」をコンセプトにボリューム満点の新サンドイッチを発売するというのでますますスタバは若者をターゲットに絞ってくるようですね。 

若者をターゲットに絞るのはスタバの客層が比較的若い年齢層の利用が多いからなのでしょう。 

このスターバックスの新サンドイッチは4月15日から発売されるようなのです。

形が三角から持ちやすい四角形に変わるようです。

四角形のサンドイッチはアメリカンスタイルというらしいんですがボリュームもかなりのようです。

 つまりそれだけの量は年配向けではないということですね。

そんな量はとても食べられない感じですね。 

四角形のアメリカンスタイルということはアメリカの方は食欲が旺盛ということだとなのでしょうか。 

コーヒーとの相性もピッタリといっても三角形でも別にコーヒーとの相性は悪くは無かったのですが四角形のほうがコーヒーにマッチするのでしょうか謎です。

ランチタイムにぴったりというとお食事なのでしょうか?

種類は5種類になるようです。


ダイエットで気をつけたいサンドイッチ


食パンはダイエットには向かないんですね。

一番ダイエットの大敵は精製小麦粉を使った食パンなんです。
食べても食べた気がしなかったり・・・ 

ふわふわの食パンは1枚食べても追加でもう1枚食べることになりやすいんです。

だからパンは全粒粉を使ったものにしたいですね。 

ザラザラ感があってそれほど食べなくても満腹感が得られます。

健康志向の時代性にもマッチしています。


スタバのサンドイッチだと

スタバのサンドイッチの場合は大麦ブレッドと全粒粉ブレッドの2種類を用意しているようです。

これは健康志向ですね。


食べてみなければわかりませんが・・・  わりといいのかもしれません。 

4月なんてあと数日ですからね。

楽しみですね。


隠れ肥満ダイエットという病気で悩んだ瞬間!?




隠れ肥満ダイエットという病気で悩んだ瞬間!?

ダイエットするのは肥満で悩んだからが一番多いと思います。
肥満だとスタイルやプロポーションが崩れてせっかくのコーデもがっかりですね。

  (゜◇゜)ガーン

 ですが痩せているのに肥満ということがあります。
それがかくれ肥満なのです。 あなたはかくれ肥満ではありませんか?

隠れ肥満とは

隠れ肥満の場合は表面的には痩せている様に見えます。
 これで安心すると健康上きわめて問題になることがあります。 

でも隠れ肥満ですからどこかに脂肪が蓄積されていないと不自然ですよね。

なんか痩せているようにみえるしファッションコーデでも別におかしくない! 

実はこの隠れ肥満は内臓に脂肪が蓄積されている状態なんです。

たとえば肝臓などの内臓ですね。
 内臓なので痩せてみえるのですがそれでも隠れ肥満が進行してゆくとお腹だけがポッコリと出てきます。

 こうなると何を着てもどこか似合わなくなりますね。

男性ならベルトの穴をズラしてももう穴を開ける位置もなくなるとか・・・

 女性なら水着が着られなくなります。

 気にしなければ・・・ 水着を着てもいいのですが、

普通は女性だと気にしますね。


隠れ肥満の基準


隠れ肥満かどうかは体脂肪率で判定します。
その体脂肪率が適正値を超えていれば隠れ肥満ということになります。

 よく言われていることが体脂肪率の値だと男性で25%以上女性で30%以上ある場合は要注意なんですね。

結局内臓に負担をかけているわけですから・・・ 

もしかしてウエストが太くなっていませんか?

下腹ポコッと出るといった状態だと隠れ肥満を疑ったほうがいいと思います。 

そのままだとデニムもスリムジーンズは履けなくなってしまいます。

彼とのデートなのにお腹がポッコリ・・・ 自信がなくなってしまいますね。

悲しい恋に終わらせたくなければ頑張って隠れ肥満をなんとかしましょう。


隠れ肥満になってしまったら


基本は運動ですね。
毎日少しでもいいから身体にいいエクササイズをしましょう。

でも続かないかもしれない?

始める前からそんな不安では増え続ける脂肪をストップさせることは出来ません。 ゆるいエクササイズなどが続けやすいんです。


どうしてもやめられない過食


隠れ肥満の女性は食べているようでも栄養が偏っていたりします。
バランスのよい食事を考えなければなりませんね。

朝食は遅いブランチにして1日2食にするとか・・・ 

1日3食食べないといられないのは強迫観念なのかもしれません。 

それ以上に隠れ肥満体質になりやすいのが間食を食べずにいられない食習慣でしょうね。 

過食は身体に悪いとわかっていてもなかなかその過食をやめられません。

そんなときにはアロマオイルなどを上手に使って心に溜まった過緊張を緩和させましょう。
 リラクゼーションが隠れ肥満にはいいんです。


健康にわるくてもスリムでいたい

気持ち的にはわかるのですがスリムでも健康に悪ければ痩せているというよりもやつれて。 窶れ感は生活状態の悪さを表しています。

ダイエットでもおすすめな食品を選んで食べることが大切です。 

具体的にはダイエット食品のランキングなどを探して実際に体験してみるとか。
これから夏へ向かいます。 隠れ肥満は早めに防止しましょう。