2015年3月29日日曜日

隠れ肥満ダイエットという病気で悩んだ瞬間!?




隠れ肥満ダイエットという病気で悩んだ瞬間!?

ダイエットするのは肥満で悩んだからが一番多いと思います。
肥満だとスタイルやプロポーションが崩れてせっかくのコーデもがっかりですね。

  (゜◇゜)ガーン

 ですが痩せているのに肥満ということがあります。
それがかくれ肥満なのです。 あなたはかくれ肥満ではありませんか?

隠れ肥満とは

隠れ肥満の場合は表面的には痩せている様に見えます。
 これで安心すると健康上きわめて問題になることがあります。 

でも隠れ肥満ですからどこかに脂肪が蓄積されていないと不自然ですよね。

なんか痩せているようにみえるしファッションコーデでも別におかしくない! 

実はこの隠れ肥満は内臓に脂肪が蓄積されている状態なんです。

たとえば肝臓などの内臓ですね。
 内臓なので痩せてみえるのですがそれでも隠れ肥満が進行してゆくとお腹だけがポッコリと出てきます。

 こうなると何を着てもどこか似合わなくなりますね。

男性ならベルトの穴をズラしてももう穴を開ける位置もなくなるとか・・・

 女性なら水着が着られなくなります。

 気にしなければ・・・ 水着を着てもいいのですが、

普通は女性だと気にしますね。


隠れ肥満の基準


隠れ肥満かどうかは体脂肪率で判定します。
その体脂肪率が適正値を超えていれば隠れ肥満ということになります。

 よく言われていることが体脂肪率の値だと男性で25%以上女性で30%以上ある場合は要注意なんですね。

結局内臓に負担をかけているわけですから・・・ 

もしかしてウエストが太くなっていませんか?

下腹ポコッと出るといった状態だと隠れ肥満を疑ったほうがいいと思います。 

そのままだとデニムもスリムジーンズは履けなくなってしまいます。

彼とのデートなのにお腹がポッコリ・・・ 自信がなくなってしまいますね。

悲しい恋に終わらせたくなければ頑張って隠れ肥満をなんとかしましょう。


隠れ肥満になってしまったら


基本は運動ですね。
毎日少しでもいいから身体にいいエクササイズをしましょう。

でも続かないかもしれない?

始める前からそんな不安では増え続ける脂肪をストップさせることは出来ません。 ゆるいエクササイズなどが続けやすいんです。


どうしてもやめられない過食


隠れ肥満の女性は食べているようでも栄養が偏っていたりします。
バランスのよい食事を考えなければなりませんね。

朝食は遅いブランチにして1日2食にするとか・・・ 

1日3食食べないといられないのは強迫観念なのかもしれません。 

それ以上に隠れ肥満体質になりやすいのが間食を食べずにいられない食習慣でしょうね。 

過食は身体に悪いとわかっていてもなかなかその過食をやめられません。

そんなときにはアロマオイルなどを上手に使って心に溜まった過緊張を緩和させましょう。
 リラクゼーションが隠れ肥満にはいいんです。


健康にわるくてもスリムでいたい

気持ち的にはわかるのですがスリムでも健康に悪ければ痩せているというよりもやつれて。 窶れ感は生活状態の悪さを表しています。

ダイエットでもおすすめな食品を選んで食べることが大切です。 

具体的にはダイエット食品のランキングなどを探して実際に体験してみるとか。
これから夏へ向かいます。 隠れ肥満は早めに防止しましょう。