2015年3月29日日曜日

スタバのサンドイッチレシピを逆転の発想で考える





スタバのサンドイッチレシピを逆転の発想で考える 


スターバックスでよくコーヒーブレイクにするのですがその時お腹がすけばサンドイッチを食べていることもよくあります。 

コーヒーブレイクでも椅子に座って雑誌を読んでいるとそれなりにお腹が空きます。
そんなときについついサンドイッチを食べてしまうのですが・・・


スタバのサンドイッチレシピが人気らしいのですが三角形から四角へと・・・ 

マックが丸なんで一連の流れに意味があるのでしょうか? 

ということで逆転の発想で考えるスタバのサンドイッチレシピは丸から三角そして四角へと・・・


2015年のスタバのサンドイッチ


スタバのサンドイッチのレシピが出まわっていますね。

スタバのサンドイッチ感覚を自宅で再現しようというレシピ集なんです。 

中にはスタバよりもこちらが美味いという情報もあったりしてサンドイッチのレシピといってもこだわるひとはこだわるようです。 

そのスタバのサンドイッチが2015年から2014年以前とは変わるという事なんですがどうなんでしょうか。 

スターバックスの場合は2015年から定番の三角サンドイッチを廃止することになったようなのですが、

「meal sandwich」をコンセプトにボリューム満点の新サンドイッチを発売するというのでますますスタバは若者をターゲットに絞ってくるようですね。 

若者をターゲットに絞るのはスタバの客層が比較的若い年齢層の利用が多いからなのでしょう。 

このスターバックスの新サンドイッチは4月15日から発売されるようなのです。

形が三角から持ちやすい四角形に変わるようです。

四角形のサンドイッチはアメリカンスタイルというらしいんですがボリュームもかなりのようです。

 つまりそれだけの量は年配向けではないということですね。

そんな量はとても食べられない感じですね。 

四角形のアメリカンスタイルということはアメリカの方は食欲が旺盛ということだとなのでしょうか。 

コーヒーとの相性もピッタリといっても三角形でも別にコーヒーとの相性は悪くは無かったのですが四角形のほうがコーヒーにマッチするのでしょうか謎です。

ランチタイムにぴったりというとお食事なのでしょうか?

種類は5種類になるようです。


ダイエットで気をつけたいサンドイッチ


食パンはダイエットには向かないんですね。

一番ダイエットの大敵は精製小麦粉を使った食パンなんです。
食べても食べた気がしなかったり・・・ 

ふわふわの食パンは1枚食べても追加でもう1枚食べることになりやすいんです。

だからパンは全粒粉を使ったものにしたいですね。 

ザラザラ感があってそれほど食べなくても満腹感が得られます。

健康志向の時代性にもマッチしています。


スタバのサンドイッチだと

スタバのサンドイッチの場合は大麦ブレッドと全粒粉ブレッドの2種類を用意しているようです。

これは健康志向ですね。


食べてみなければわかりませんが・・・  わりといいのかもしれません。 

4月なんてあと数日ですからね。

楽しみですね。