2015年3月31日火曜日

普通の酵素ダイエットというだけなら、ここまで自慢しません。






普通の酵素ダイエットというだけなら、ここまで自慢しません。


夏までにはどうしても痩せたいダイエット!


ダイエットにチャレンジして夏までに簡単に痩せたいと思っていませんか?

 痩せるのはいいのですがいくら頑張ってもリバウンドのリスクがあります。

 リバウンドさせないためにはそれなりの工夫が必要なのです。

 食べる量を減らしてもどれだけ運動量を増やしても簡単にリバウンドします。

もしもリバウンドということがなければダイエットなど誰にでも出来る簡単な事柄なのでしょうね。


なぜダイエットしてもリバウンドするのか?


リバウンドは身体の飢餓感が迫り来る生命の危険を避けようとする自然のシグナルであり人類共通の本能なのです。

もしもリバウンドせずに痩せ続ければ身体は衰弱してゆきます。

ダイエットの方法もいろいろありますが身体のリズムを整えるためには酵素を補給しなければなりません。 

カラダの代謝機能を高めようと思ったら酵素ダイエットがかなり役に立ちます。


本当に酵素ダイエットで痩せるの?

残念ながら酵素だけで痩せることは正直言って難しいと思います。

痩せるという作業はメンタルな部分があるからなのです。

そしてこのメンタル面から考えれば飢餓感がもっともリバウンドのリスクが高いんです。 

簡単に食事を抜いたりしてもいとも簡単にリバウンドします。

せっかくエクササイズを実行しても身体と心は自動的に前の状態に復元しようと努力します。 

古代から人間はいつでも食料にありつけたわけではありません。

飢餓状態の時期もかなりあったようです。

すると・・・ こうなりますね。 

食料を食べられるときに出来るだけ食べておいてそれを蓄積して次に食料を確保できるまで身体の中に保存しようする本能があるのではないだろうか。

実はその本能は飽食の時代になっても解除することはできません。


だったらダイエットをするのにはどうすればいいのか?


リバウンドはするのが普通だと思っておいた方がいいでしょう。

ですがリバウンドの影響を最小限に抑えることは可能なのです。

それが酵素ダイエットなんですね。 

身体の代謝機能のバランスを整えるからカラダのリズムを活性化させます。 

それがある程度長期的に続けばダイエットに成功することになります。 

ダイエットは継続が命なんです。

継続しないダイエットはかえってリバウンドのリスクが高いということですね。