2016年4月26日火曜日

「一泊二日 旅行バッグ」に騙されないために

人気のブランドバッグで一泊二日の旅行

旅行にバッグは必要ですが重すぎるバッグは疲れがたまりますね。それに本当は持って行っても使わないものも詰め込み過ぎることが多いようです。

たしかにおしゃれなバッグや旅行かばんが欲しいとは思いますがボストンバッグなんて一泊二日の旅行バッグに向いているのかもよくわかりません。

買い物ツアーなら買った商品を自宅まで送ってもらえばいいだけなので荷物になるようなものは宅急便で日付指定で届けてもらえばいいだけです。

それよりも旅行を楽しむのにはこれ! といった最低必需品だけに絞って旅行バッグに詰め込むことが大切でしょう。重いかばんは負担になるだけですね。

肩掛けタイプのバッグだと肩にずっしりと重さが蓄積されてそれが行動範囲を狭めてしまいます。持って行く服にしてもファッションモデルでもないわけですからシーン毎に着替えるなんて考えただけでも負担ですね。

写真マニアとプチトラベルの違い

写真にとっておくことだけが旅行の楽しさでもないんですし・・・スマホの自撮りカメラでも十分ならスマホで足りますね。

写真マニアなら当然撮影に必要な機材優先だとしても写真マニアは機能的なファッションを選択するのであまりファッションコーディネートにはこだわらないと思います。

カメラ女子などといわれている写真好きなら重い機材の運搬にも慣れているわけですし撮影した写真の出来が一番気がかりでしょう。

こういう機材でオシャレなレストランでの食事を想定して華やかなワンピを旅行バッグに詰め込むことはないとは言えませんが少ないのでしょう。

今回の旅行ならこのバッグにしたい!という希望があればそれはそれでいいんだと思いますが。


いかがでしたか?
旅行といっても船旅のような長期の旅行もありますしプチトラベルもあります。どんな旅行にしたいのかを決めてから旅行バッグを選びたいものですね。でも一泊二日の旅行バッグでもかばんを販売している業者さんにとっては貴重なビジネスチャンスです。それでこのバッグはいかが?と広告するのでしょう。それをどう選択するかが旅行する側の判断力でもあります。