google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 鎌倉のスタバはいつも混んでいて素通りだよね

2016年4月26日火曜日

鎌倉のスタバはいつも混んでいて素通りだよね

スターバックス鎌倉御成町店のプール

鎌倉のスタバは普通のスタバとはちょっと違います。このスタバにはプールがあります。では高級スタバ?とも言えません。スタバには変わらないのですがもともとこの店は漫画家横山隆一氏の邸宅跡地に建てられたもので鎌倉人には人気があります。このスタバに横山氏が愛したといわれる桜の木や藤棚があってそして人気のプールなどがあります。どうもそのまま残されているようなのです。

一度だけ早い時間帯に寄ったことがありますが雰囲気のいい店です。テラス席とプール!これだけでも一見の価値があります。

残念なことですがその後数回立ち寄ってみたらいつでも満席で時間待ち状態だったのでお店に入らずに紀ノ国屋鎌倉店でジュースを飲んでいました。この紀ノ国屋鎌倉店も珍しいものが多く値段は高めですが使いやすい店ですね。


鎌倉に行ったら寄ってみたい葉山牛のステーキハウス

葉山牛って知らない人も多いのでしょう。葉山牛ステーキ マザース オブ 鎌倉が小町通りにあるので食べてみた方も多いのかもしれません。老舗の人気店ですが実は食べたいと思っていて機会がなかったので気になっている葉山牛!どうなんでしょうか?美味しいのかどうかまだ食べていないのでよくわかりません。

鎌倉へ行く機会があるのでいずれこの葉山牛を堪能してみたいなぁ!と思っています。


いかがでしたか?
鎌倉も鳩サブレーだけでなくいろいろと楽しめるところの多い街です。もちろん鎌倉へ行ったら鳩サブレーは買って帰らなければティータイムが寂しいですよね。まもなくあじさいの季節になりますので鎌倉はより魅力的になります。