2016年5月15日日曜日

まだ東京で消耗しているの!的田舎暮らしの地域選び





田舎暮らしというと仕事が無いという話題になりがちですが田舎は仕事がないという噂には事欠きません、だったら仕事を作ればいいよね!ということでブロガーが人気のようです。





ブロガーは文筆業?

ブログで記事をポストするわけですからブログ記事に魅力がなければなりません。そういう魅力的な情報は田舎にあったりもするようです。身近な地域情報をブログにポストしてゆけば人気ブロガーになれる気がするようですが反対の意見もあって不人気ブロガー一直線といわれて揶揄されたりもします。

魅力的なブログでなければアクセス数も少ないのですがなによりも継続してブログに記事をホストできることも才能のひとつなのでしょう。


ブログ記事を書くテーマ



ブログ記事といっても難しい論評だけが記事でもないので好きなことを書いていれば自然にブログは続きそうですがそんなに簡単なものでもないようです。

最初に悩むのがブログ記事のテーマでしょうか。記事にはなんらかのコンテンツが必要になります。そのコンテンツを探さなければ記事の書きようがないわけです。

つまりいずれそのブログは更新をストップしてしまいます。ブログに飽きるという現象なのでしょう。田舎暮らしのメリットはゆったりと時間が流れる自然環境にあります。

そういう森林や海辺でブログ記事を書くのもなんとなく続かない気分にもなりそうですね。
海辺ならサーフィンのほうが楽しい人も多いですし山ならバックパックに山ごはんの材料などを詰め込んで楽しい森林浴などを楽しみたいでしょう。

そういうわけで継続することの難しい事柄のひとつとしてブログを書くということがありそうです。



いかがでしたか?
自然を楽しむことと自然の中で仕事をすることは違いますね。それでも東京で消耗したくないのなら東京に近い人気の週末田舎暮らしの候補地を探すほうがいいのかもしれません。まだ東京で消耗しているのかそれともすぐに都心へ帰れる距離に自宅を構えて華やかな都会暮らしとしっとりと落ち着いた田舎暮らしのバランスをとるというのとライフスタイルを考えながら選ぶのもいいことだと思いますが・・・