2016年5月2日月曜日

御殿場で買ったドイツパンが気に入った件!リンデンバウム



ドイツパンはもともと軽井沢のブランジェ浅野屋 旧道店でよく買っていたので好きなパンですが御殿場でドイツパンは無理だろうと思っていたらありました。さっそく買って帰り今日の夕食に食べてみたのですが非常に美味い!なので少し買いだめておきたいなぁ!と思っています。




御殿場の午後は御殿場高原時之栖(ときのすみか)で!

今日の午後も時之栖まで夕食のハンバーグを買いに行ってきました。昨日は過労気味だったのでたんぱく質を補給しなければ・・・という感じですね。

この御殿場の時之栖にあるショップにはチーズなどいろいろといいものがあるので利用する機会も多いんです。

時之栖というと御殿場高原ビールが有名ですが御殿場高原ビールだけでなく美味しいパンも売っていますしチーズや長期熟成ベーコンなどいいものも多いんです。


ハンバーグにはなぜかドイツパンがよく合う!


今回はハンバーグをセレクトしました。その帰り道に寄ったのがリンデンバウム!以前からドイツ料理の店の看板は目にしていたのですがなんとなく時之栖へ買い物に行ってそのまま帰るという感じでしたのでこの店に寄ったことはなかったんです。

でも今回はハンバーグにはドイツパンがいいよね!と思って帰りに初めてこのリンデンバウムによりました。このリンデンバウムはドイツ人オーナーシェフと奥さまが経営するドイツ料理店という情報はネットにありましたので興味はあったわけです。

今回のハンバーグに合わせたドイツパンは正解でしたね。このリンデンバウムのドイツパンも美味い!

少し買い置きが必要かもしれません。


いかがでしたか?
ドイツパンって普通のパンとは違い少し硬めですがこれがドイツパンの魅力でしょう。美味しいパンの店はいろいろありますがリンデンバウムも選択肢のひとつに入れておきたいものですね。