2016年5月3日火曜日

エコロジカルバッグだと気分は自然派!



エコロジカルバッグはファッション的にはどうも!だとかモードとしてはイマイチな気がする!という評価もあるエコバッグですがバッグ自体は軽いので持ちやすいことはたしかでしょう。




エコロジカルバッグって?

エコバッグでも意外と高いバッグもあります。でも普段使いですからね。For everyday use!ということでしょう。買い物にも便利ですしワンマイルウエアにもぴったりなんです。

ワンマイルウエアの説明は大体のところ同じで家から1マイル(約1.6キロ)ぐらいの範囲で着る服のことらしいんですが別にワンマイルウエアを街で着てもそれなりに似合っていればいいのかもしれません。

ワンマイルウエアはホームウエアとタウンウエアの中間的な服らしいんですがホームウエアよりもタウンウエアと捉えてコーデしていることも多いようです。

今の時代だとワンマイルウエアがトレンドなんでしょう。このエコバッグもワンマイルウエアにはいいというよりもカジュアル的なファッションならエコバッグで十分な気もします。

たたこういうバッグは好みも主張もはっきりしていますからね。価格帯的にも数万円というものもあるし100円均一で買えるエコバッグもあります。

エコバッグの選び方


デザインとカラーをセレクトすれば100均でもいいとは思いますがさすがに100均なのであまり丈夫ではないですね。地面にこすって切れてしまったという例もあります。

もともとエコバッグを持つ持ち方に問題があるのでしょう。軽いバッグなので下げすぎると太ももに擦れてブラブラと揺れてしまいます。それが長時間だとつい地面に置きたくなったりもして・・・

それがエコバッグの底が切れる原因なんです。帆布などを使ったエコバッグなら切れるということはないでしょうが価格が高くなります。それにデザイン的にもオシャレなものだと白いエコバッグで持ち手が革だったりして。

これは自宅で選択できません。クリーニング店に出さなければならなくなります。つまりエコでありながらメンテに費用がかかるわけです。

しかもエコバッグはデザイン的には飽きのきやすいものも多いんです。むしろカーキ色などのワントーンのほうが長く使えるのかもしれません。

好きな物は長く使えるしデザインが奇抜だと飽きやすい・・・これも普通のことなのでしょう。


いかがでしたか?
エコロジカルバッグを買うのにもどう使いたいのかというイメージが必要ですね。オシャレっぽく使いたいのなら高価なエコバッグでもいいですし機能性から考えれば帆布などの丈夫な物になります。飽きるという点なら100円均一のエコバッグでもいいのかもしれません。