2016年5月8日日曜日

仙石原から芦ノ湖へプチトラベル!



箱根の季節が始まりました。5月の連休中はスポーツカジュアルウエアでバスを待っている方々も多かったのですが連休とは関係なく人気のある箱根です。




箱根の美術館巡り

箱根の美術館は都心からの旅行客が多いので有名ですが美術館に所蔵されている美術品がどうしても見たくて箱根まで小田急ロマンスカーで来たという方よりも美術館のある箱根という地域が好きなんだと思います。

デートスポットとしても人気の芦ノ湖畔にある小田急山のホテルの別館のサロン・ド・テ ロザージュ 箱根も新緑の季節になってきますし芦ノ湖の湖面のきらめきも魅惑的な輝きを感じさせます。

スイーツを楽しむために箱根!という方もこのサロン・ド・テ ロザージュ 箱根のテラス席での芦ノ湖の景観を楽しみたいからなのでしょう。

芦ノ湖テラスで買った玉村豊男の食器



去年から少しづつ集めていた芦ノ湖テラス 玉村豊男ライフアートミュージアムの食器が活躍するシーズンになってきました。晴れた日の朝には戸外での朝食にもぴったりなのでお気に入りなんです。

この芦ノ湖テラス 玉村豊男ライフアートミュージアムで販売されている絵葉書などもいいものがありますね。秋は秋の気分で楽しめますし冬も食器でお食事の楽しさも違ってきます。

ですがやはり春から夏へ向けて屋外での食事が似合うシーズンにはテーブルウェアにもこりたいものです。それに食器がいいですね。

バーベキューが人気のようで御殿場のカインズホームでもバーベキュー用品を販売していますがバーベキューは食事の後片付けが面倒です。

最近は燻製作りにも人気があるようでこういった燻製を家庭で作る用品なども売っています。


いかがでしたか?
連休が終われば夏休みになります。まとまった休日はお盆休みの期間かもしれませんが週末移住を箱根で!というのもいい選択なのかもしれません。