2016年5月8日日曜日

本当に春コーデ デニムパンツって2016でも必要なのか?



相変わらずのスニーカーのトレンドとボトムスのデニムが定番という2016メンズファッション誌の特集ですが去年まで履いていたデニムはもう飽きたのでしょうか。





2016春コーデのデニムも2015春コーデのデニムもほとんど同じ!

記事のモデルと背景の写真が違うぐらいでボトムスのデニムは変わらないようです。だったら去年買ったファッション誌でも十分な気もしますが・・・

最近良く目にするのがNEW BALANCEのスニーカーですね。このNEW BALANCEのスニーカーもかなり大胆な色調のものもあるようで見ていても興味深いものがあります。576シリーズに人気があるようですがNEW BALANCEならなんでもいいのでしょう。

ボトムスのデニムはソフト系とハード系に分かれるようです。履いていて丈夫なジーンズが欲しいのならリーバイ・ストラウスがいいのかもしれません。

でもボトムスのジーンズとスニーカーだけでトータルファションコーデが出来るわけでもないのでトップスとの配色が決め手なのかもしれません。カラーコーディネートの重要性など散々強調されていますがどうしても色調の組み合わせが悪い方をみると残念な気もしますね。


デニムならどのジーンズでもいいの?


価格帯を評価基準にするタイプとファッション性を中心に考えるタイプの方に分かれるようですが機能性重視だと配色無視だったりもしてひと目で山登りが好きそうな人だなぁ!と感じてしまいます。

デニムオンデニムもワークテイストが強すぎて女性には人気がないという記事もありますがこれも都市伝説のようなものなのでしょう。ワークスタイルでなくてもそれなりにこなれ感を感じさせるようなコーデだと2016春コーデデニムとは違いかなり着こなした感覚を感じます。



いかがでしたか?
2016デニム春コーデは?いかにも買ったばかりのデニムという感じも印象がかたすぎるようですね。春コーデだから新しいデニムを買う必要はないのでしょう。