2016年5月9日月曜日

アマランサスの人気からみる健康志向とファッションの甘い関係!?




スーパーフードというものがあって今の時代には人気があります。アマランサスはそのスーパーフード系の食品の最新トレンドなのでしょう。ですがなかなかアマランサスって入手できません。





アマランサスなら成城石井で


雑穀系のスイーツやシリアルでの朝食を楽しんでいる若い男性が紙面を飾るのがメンズファッション誌でしょう。今は夜遅くまで仲間で楽しむ時代ではないようです。

それに居酒屋などは業績が低迷していて若者離れが著しいのが現状ですね。世田谷区にある成城コルティでのスマホの会話でこんな話をしていました。偶然となりの席だったので聞くともなく聞こえたのですが・・・

ある若い男性が友人らしき男性にこれから多摩川を走りませんか?という会話をしていたんです。え!多摩川を走るの?と思っていたら走ったあとで二子玉川のジューススタンドで生ジュースを飲むと美味いというらしいんです。

一緒に走るお誘いなんて昔は考えられなかったですね。でも今は都心でも走りながら途中でトマトを食べるのがトレンドだとか・・・


成城石井でないとアマランサスは手に入らないの?




今はインターネットでお取り寄せが自由にできます。だから成城石井にわざわざアマランサスを買いに行く必要もない便利な世の中ですね。

アマランサスに限らずシリアル、グラノーラ、ミューズリーなどにも人気があります。ファッション的にもスポーツカジュアルウエアを街着にするのがトレンドですしバックパックも人気があります。

オークリーのサングラスにノースフェイスのバックパックで自転車で街を走る!こんなイメージなんでしょう。



いかがでしたか?
健康志向はスーパーフードのような食品からファションやドリンクまで日常生活に浸透してきているようですね。走るのが苦手でもミューズリーを朝食にスポーツカジュアルウエアを街着に!というのは夏に向けてピッタリのライフスタイルなのかもしれません。