2016年6月28日火曜日

6月なのに寒い日もある御殿場でお買い物




今日は寒い1日でした。御殿場は夏でも涼しい日が多いのが特徴です。午後にサンサンプラザまで買い物に行きましたが風が冷たかったですね。このサンサンプラザも建物は古くなっていますが面白いアンティークショップなどがありなにかいいものはないか時々チェックしています。




サンサンプラザの1階のスーパーでお買い物

日によってかなり安くなることもあります。ただサンサンプラザは歩いて行くにはちょっと遠いので車で行きます。ここの駐車場がわりと狭いようです。軽自動車専用のスペースは少し窮屈ですね。

でも雨の日でも駐車場からサンサンプラザまでそれほど雨に濡れずにすみますので利用しやすいことはたしかでしょう。

100円均一ショップのダイソーがテナントとして入っています。よく探すとなかなかいい物もあります。価格が100円均一なのでいいですね。

意外と高いアンティークショップの商品



気に入ったものもありますしちょっとだけ購入した物もありますが値段が普通の家具店よりも高めです。アンティークショップだと1点物なので気に入れば買うのが一番のオススメのパターンです。

今度また来てみよう!といってもその時はすでに売れていたりもします。ダイソーで電子レンジ対応の食器を買おうと思っていましたが以前は置いてあった電子レンジ対応商品はほとんど無くなっていました。

御殿場の100円均一ショップはオレンジとレモンがあります。オレンジが近いので帰りによってみましたがいいことに少しだけ電子レンジ対応商品がありました。

レジで精算しているときにカウンターに貼ってあるポスターを見つけたのですがオレンジがダイソーグループの一員になったという内容のご案内でした。

買い物に使うのがより楽しみになりそうです。


いかがでしたか?
御殿場でも100円均一ショップがあります。ただ大型店ではないので藤沢のダイソーのように豊富な品揃えとまではいえませんがそれでも選べばいい物があります。