2016年6月29日水曜日

海色ネイビーでマリンテイスト



海の青さもいろいろな色合いがあるようです。マリンコーデというとボーダーな感じですが海なので青を合わせたいですね。青と白のツートーンコーデもお洒落ですしこういうバイカラーなら小物にもこだわりたいものです。




ネイビーのワントーンコーデとバイカラー

ネイビーのワントーンコーデなら色調に変化をつけたいところです。トップスからボトムスまで同系色なのでグラデーションカラーにしたりとか・・・

バイカラーの場合なら基本色を決めたいところです。ネイビーを際立たせたいのかホワイトを強調したいのかなどですが。

ネイビーのセッアップも大人可愛い女性らしさが演出できますね。

ワントーンコーデは印象がどうしてもブルーとかネイビーなどの色についての色彩心理学的な意味合いが強く出てきます。

それにその日の気分が青系の気分なのかでも着こなし度が違ってきます。


ビーチスタイルならネイビーがオススメ




ゆるめネイビーでカジュアルな印象を演出するとよりいっそう魅力度もアップします。ネイビーは簡単そうで意外にセンスに差がでる色なのであまりにもおとなしすぎる着こなしはイマイチ感がありそうです。

小物に思い切ってビビットなピンクを持ってくるとかどこかにポイントをつけたいものですね。


ビーチだからカジュアルすぎるとおしゃれな海の色というよりも日常的すぎる海の色になりそうですね。

海といってもシーグリーンのような海の色もありますからこなれ感を出したければシーグリーンをどこかにポイントとして使うのもいいかもしれません。



いかがでしたか?
たしかにネイビーは海らしい色です。でも海の色でもシーグリーンもありますしネイビーのワントーンコーデならグラデーションで変化をつけたりするとよりチャーム度がアップしそうですね。