2016年6月23日木曜日

突然に崩れやすい御殿場の天気



地形のせいなのか曇りの後に大雨が降ることの多い御殿場の天気です。天気が変わりやすいという特性があるのかもしれません。雨の日も楽しくとはいっても大雨では御殿場の天気もなんとなく・・・




夕方に曇りなら夜は土砂降りかもしれない御殿場の天気

午前中は晴れていたようでも午後に曇りになり夕方から雲行きがなんとなく・・・
夜の時間帯には大雨が降ったりもします。眠っている間なのでそれほど気にはならないのですが明日の午前中にはあがるのか少し心配になってきたりもして・・・

雨の日もファッショナブルに・・・とはいっても雨の量にもよりますね。大雨だとさすがにファッショナブルよりも家から出ないことが大切なのかもしれません。

大雨でも晴れた日は富士山がとても綺麗に見えるから御殿場の良さがよりはっきりと感じられます。天気なのでどうしようもないことですが夏は比較的涼しいのが御殿場の特徴でしょう。夕方からは気温がかなり落ちてきます。

雨の日もファッショナブルな御殿場プレミアムアウトレットでもさすがに大雨だと行く気がしません。多少の雨ならショップの屋根の下を歩けばそれほど濡れないですみます。でも開放感のある御殿場プレミアムアウトレットの場合は御殿場の天気に左右されやすいようです。

Fauchon フォション 御殿場プレミアムアウトレット店がティータイムにはオススメ



わりと気軽に入れるフォションでお茶にするのも気分がいいですね。このフォションは最初は窓際によく座っていました。外が見えるので開放感が感じられるからです。

最近では店内の席のほうが多いですね。店内で陳列されている商品を眺めているのもなかなか楽しいものです。カラーがお気に入りなのと紅茶の香りがいいんです。

それに店内の席だと焼きたてのパンが運ばれてくるのが見えて帰りに買ってゆこうかな!という気分にさせられたりもします。

来週の御殿場の天気が気になるところですが天気だけは週間予報でもそれほど正確ではないのでおおよその見当をつける程度にして午後に翌日の御殿場の天気予報を見てそれで翌日のプランを立てるのが習慣になっています。



いかがでしたか?
天気は自由にならないものですが晴れる日も多いのでゆっくりと時間をみながら楽しい時間を持ちたいものですね。