2016年6月24日金曜日

きれいめコンサバにスニーカー!着崩し感が大切!



コンサバは保守的なスタイルなのでトレンドに左右されることも少ないのでしょう。でもコンサバの保守的なところが疲れる!というのなら少しは着崩したりして変化をつけたいものです。




きれいめコンサバを着崩す

コンサバならパンプスというのはいかにも保守的なイメージがします。コンサバのいい点は品の良さにあります。カジュアルでもパンプスだとビジネスの延長のような気にさせられそうでなんとなくコンサバ好きでもちょっとだけ疲れたりもして・・・

コンサバだからという固定観念はこの際忘れてコンサバを魅力的に着崩すことも大切でしょう。きれいめコンサバなら足元のおしゃれはスニーカーがいいのかもしれません。

パンプス感覚で履けるスニーカーでもコーデによっては悩みのタネになりそうですね。トータルとしてみた場合のファッションコーデがイマイチなコーデになりがちだからでしょう。

今のコンサバなら大人マリンスタイルがピッタリですがネックになるのがスニーカー選びでしょう。もともとパンプスしか持っていないのでスニーカーには抵抗がありそうです。

カジュアルならスニーカーでもいいからなんでもいいよね!となんとなくセレクトしたスニーカーはほとんどコーデに自信が持てない状態になったりもして不安な気持ちにさせられそうです。

きれいめコンサバで気をつけたいファッションコーデ



トータルコーデでみるといくらキレイめファッションとコンサバ系が相性がよくても似ていても違うところもありそうですね。

とくにスニーカー選びになるとかなり違ってきます。

きれいめコンサバで足元もおしゃれを演出するためには小物にポイントを置くことも大切なことでしょう。

コーデのどこかへリッチ感のある小物を使いたいですね。

上質なコンサバとおしゃれなスニーカーでカジュアルでもより魅力的に見せられるかどうかはこのリッチ感が感じられる小物選びのセンスにもよります。



いかがでしたか?
たしかに品のいいコンサバで上質なおしゃれを演出するのもいいのですがカジュアルだとパンプスではイマイチ雰囲気が出てきません。そういう悩みにはリッチ感のある小物でなにげなく上質さを醸し出したいものです。