2016年6月24日金曜日

回転寿司は食べる量を制限すればより楽しめます




毎月1度は回転寿司に行きます。御殿場にはいくつかの回転寿司チェーン店があります。そのなかでもはま寿司の御殿場店がお気に入りです。




はま寿司御殿場店は利用しやすい

他の開店寿司のチェーン店にも何度か行きましたがはま寿司は利用しやすいようです。自宅から近いというのがその理由なので他の店よりも美味しいかどうかまではわかりません。
でも開店寿司ってどこもそれなりに美味しいような気がします。はま寿司の場合はたまたま近くにあるからなのですがそれでもここのオススメはメロンでしょう。寿司を食べた後にメロンを注文するのが習慣になっています。

さっぱりして食後のデザートには最適だと思うからですね。

回転しない回転寿司に人気があるらしいのですが都心ではないので回転しない回転寿司お店は行ったことがありません。

回転しないといっても寿司職人の腕で有名な寿司屋はほとんど都心ですね。都心は新しいものと伝統的な文化が融合しやすいのかもしれません。

食べ過ぎるともたれる回転寿司




最初はどれくらい食べればいいのか適量が把握できなくてつい食べ過ぎたりもしました。でも慣れてくれば何皿とメロンと茶碗蒸しとかパターンが出来てきます。

このパターンで食べれば健康にもいいようですし最初から食べたいものをセレクトできます。慣れないと回ってくるお寿司のすべてが食べたくなります。でも結果的に食べ過ぎて胃もたれを起こしてしまうことになるので最近では注意するようにしています。

回転寿司も計画的に食べないとどか食いになりやすいんです。


いかがでしたか?
御殿場でも回転寿司屋はわりとあります。近いのではま寿司御殿場店を利用していますがどこの開店寿司でもそれなりに美味しく食べられると思います。寿司はヘルシーなので時々は利用するのもいいのかもしれませんね。