2016年6月13日月曜日

海辺の潮の香りが甘い熱海の夜の海



熱海は一泊はしたいレジャースポットでしょう。日帰りでも可能ですがお宮の松で記念写真を撮って帰るのは今では人気がありません。浜辺にあるのでお宮の松は観光スポットとして眺めておくのもいいのかもしれません。でも熱海なら出来れば一泊は・・・




熱海旅行1泊の旅

ホテルでも旅館でも熱海なら自由に選べます。純和風の生活スタイルなら旅館のほうが向いていそうですがオシャレなファッションコーデで熱海の海を歩きたいのならホテルがいいでしょう。

以前宿泊したホテルはリゾートホテルだったので熱海の海岸の海寄りに建っていました。温泉は海側ではなくその反対方向にありますがホテルなのでどことなく部屋からも温泉らしい香りがしてきます。

温泉に入れるのは夜には限らないので入れない時間帯以外は自由に利用できます。家庭風呂と違ってホテルの温泉は広いしなかなか気分がリラックス出来るような設計になっています。

夕食前にも一度温泉に浸かって夕食にも温泉に浸かるのが理想的なのかもれません。夕食後の熱海だと海岸を散策する程度なのでそれほど歩かないからですね。

夕食後の散策は潮騒の音がする熱海の海岸をぶらっとして疲れたら部屋に戻るという感じでしょうか。

夜の熱海の海岸の海の香り




ホテルが海辺だったので眠れないかもしれないと心配しました。熱海に1泊宿泊して気がついたのは潮騒の音の大きさです。ドーンという大きな響きです。これで眠れるのか本当に気になりましたが案外人間は適応力が高いものですね。

そのうち熱海の海の潮騒の音がオルゴールのように遠くに聞こえてきて・・・

夜の熱海は潮の香りが甘いくてロマンティックですね。海でも場所によって違うのですが今回宿泊した海辺のホテルだと潮の香りは甘く・・・。

翌朝スッキリとした気分でホテルの朝食へ・・・朝食はバイキング形式だったので食べ過ぎには注意しましたがそれでもかなり食べてしまったようです。


いかがでしたか?
夜の熱海の潮の香りですが海らしくてとてもいい香りがします。春の海も素敵ですが夏の海もいかにも夏!という感じで熱海はとてもいいところだと思いました。