2016年6月18日土曜日

マリンスポーツ!なのに海は存在しない




海のスポーツがマリンスポーツだと思うと固定観念に縛られそうです。マリンスポーツがやりたくても海が遠いということもあります。それでも車の屋根にマリンスポーツ一式を載せて海へと・・・




マリンスポーツって海だけなの?

夏休みの計画にもよりますが海よりも高原を選びたいという希望があったりもして・・・それでいてマリンスポーツも楽しみたいという贅沢な悩みは忘れて夏休みの前半と後半に分けて海と高原へ1回づついけば楽しみも2倍になります。でも・・・休みに期間が!

マリンスポーツがやりたいわけですね。たとえばフライボードとかバナナボート、水上スキーなど・・・

こういうマリンスポーツは湖でも出来ます。それには山中湖が一番向いているのかもしれません。

夏の山中湖は水上スキーなどのマリンスポーツのメッカとして人気があります。それに山中湖の裏は別荘地にもなっています。これは散歩にはいいことですね。


高原でマリンスポーツ




マリンスポーツは昼間に楽しんで夕方からレストランのディナーという楽しみ方は高原ならでのものでしょう。美味しいパイのお店もあります。

ちょっと足をのばせば高級レストランが多い箱根も近いわけですから温泉に浸かってそれから芦ノ湖の湖畔のレストランでの食事などの楽しみ方も可能ですね。

高原のいい点はファッションコーデがある程度自由になる点でしょう。海だとそのまま海の家的な雰囲気がありますがちょっとオシャレなレストランにお気に入りのファッションコーデでふらっと訪れるという贅沢さは箱根ならのものでしょう。

今人気の週末田舎暮らしはどちらかというとファッション性よりも農業が好き!という方向けのものですのでワークそのものでもそれなりのコーデは可能です。

ただオシャレ度はあまり高くはないですね。そのオシャレ度にこだわりたいしマリンスポーツもやりたいのなら山中湖がマストな選択でしょう。



いかがでしたか?
マリンスポーツも楽しみたいし高原でのディナーやお気に入りのファッションコーデで楽しみたいのなら山中湖が向いているのかもしれませんね。