2016年6月5日日曜日

箱根の雨ならノーカラーのジャケットが似合う




晴れている日の箱根も快適なドライブが楽しめます。でも・・・今朝は雨!朝食を箱根で!というプランも着ていくファッションコーデに悩んだりもします。





箱根の雨も甘くて素敵!

雨も猛烈なゲリラ豪雨でもなければしっとりとした情緒が感じられます。とくに曲がりくねった山道を上る箱根なら霧も発生することもあって落ち着いた雰囲気を楽しめますね。
レストランでの朝食もネイビーのナイロンパーカーでもいいんですが朝の箱根の気分としてはジャケットがピッタリ!

でも楽な気分も楽しみたいのでノーカラーのジャケットをチョイスしました。色はブルーなのでパンツはキレイめな白・・・雨で汚れそうですが車ならそれほどでもないので気軽にノーカラーのジャケットを羽織って出かけられます。


芦ノ湖までは雨でも・・・



芦ノ湖の湖畔の雨も湖面に静けさを印象づける落ち着きがあります。雨の芦ノ湖の散策は無理だと思いますがみているだけでリラックスモードに浸れるのが芦ノ湖のいいところでしょう。箱根の楽しみ方もいろいろありますね。

朝食の後はいつものように芦ノ湖の湖畔の芦ノ湖テラスでスイーツがコースです。おいしそうなビザもありますが朝食後だとちょっぴり重めなのでコーヒーを飲みながらケーキがいいんです。

朝ならそれほど混まない箱根でも休日の午後は混んできます。芦ノ湖の風も朝のほうが心地いい感じなのでかなり気に入っています。

午後には予定を入れていないので今日は少しゆっくりめで時間を忘れて楽しめそうですね。

いかがでしたか?
自然の中での朝食も心地いいものです。そんなときに役に立つのがノーカラーのジャケットでしょう。ノーカラーのジャケットならリラックス感もありますしシャッキリ感もあるとてもいいセレクトになりますね。