2016年6月6日月曜日

マウンテンバイクにこだわりたい!カスタムバイクにトレンド感!!



自転車好きならカスタムの自転車に乗りたいものです。カスタムで一番いいのは自転車のカラーの変更ですが細かい部品も多い自転車なので時間がかかります。できればカスタムバイクを売っているショップを探したほうが早そうですね。





お気に入りのカスタムバイク選びのポイント!


中古のバイクをカスタムすると意外とお気に入りのバイクが手に入ったりもします。新品特有の色調とは違って自分好みの色合いにすると愛着も湧いてきます。

中古のバイクをカスタムするところはブレーキワイヤーやグリップそしてペダルなどこだわりたいパーツも多いのがカスタムバイクでしょう。

マウンテンバイクなどはカスタムでないと雰囲気が出なかったりもします。セカンドハンドだからこそ思い切ってビビットカラーでオシャレな自転車にカスタムしたいものですね。


完成品のセカンドハンドバイクをショップで買う!



これはカスタムしたショップのセンスなので気に入るかどうかは難しいところもあります。メンテナンスのついでにワイヤーやグリップの色を自分で変えてみると雰囲気の全体像がみえてきたりもしてこういうバイクが欲しかった!という実感が持てますね。

自転車ぐらいカスタムしたところで何も変わらない気がする・・・これは好奇心が落ちてきている感性の劣化現象なのかもしれません。

新車をカスタムするのは気乗りがしなくてもセカンドバイクならカスタムできそうですね。
好きな物に囲まれて暮らしたい自分好みの生活は自転車をカスタムすることから始まるのかもしれません。


いかがでしたか?
こんなものも色合いをビビットに変えるだけで雰囲気がぐっとオシャレ度がアップするね!というひとつがカスタムバイクなのかもしれませんね。