2016年6月24日金曜日

雨上がりの朝のダイニングテーブルにはオレンジの花が似合う



この間から飾って置いた花がダメになってきたので昨日庭からオレンジの花をカットしてきてダイニングテーブルに置いてあります。朝にすっきりしない時にはオレンジが爽やかな感じでとても目覚めに効果がありそうです。




ダイニングテーブルにオレンジの花

昼間だと白もすっきり感があって居心地のいい部屋になるのですが朝の目覚めにはもう少しインパクトが欲しいですね。それでオレンジの花にしたにですが案外これはよかったようです。

寝覚めのはっきりとしない状態でもオレンジは目立ちます。これで目が覚めたような気がしました。朝食もすっきり気分なら美味しく食べられます。

今朝の朝食はちょっぴりボリュームの多い卵を使ったどんぶりにしました。いろいろと忙しい予定があるからパワーをつけなければならないので・・・


変化がつけやすいダイニングテーブルの花


庭に咲いている花をカットしてくるだけですが部屋に飾ると庭でみるよりもアクセントになります。毎日入れ替えることはしません。花でも枯れるまではそのまま飾って楽しんであげると花もきっと喜んでくれていると思うからですね。

週末にはお部屋のお掃除やお片付けをしたいと思っていて疲れるとなんとなく先延ばしになったりするので今度の週末こそ一部だけでもお片付けをしたいところです。

いつでも部屋は綺麗な状態にしておくのが理想ですが部屋のメンテだけが生活のすべてではないのでなかなか理想どおりにはゆきません。

もっと上手く片付けられるように100円均一ショップでなにか役にたつ物たちを購入するほうがいいのかもしれません。

今日の夕方ちょうど100円均一ショップへお買い物にゆくのでなにか探してみたいと思います。


いかがでしたか?
庭の花でもダイニングテーブルに飾るだけで生活がより楽しくなります。ちょっとしたことですが習慣にすると花を飾らないほうが不自然に感じられたりもします。