2016年6月6日月曜日

2016春夏レディースプチトラベルとファッションと自分探しの旅のストーリー!



頑張った自分へご褒美を!という癒やし系のプチトラベルが人気です。ご褒美なのでホテルの食事も楽しみのひとつですね。でも意外に旅行先の洒落たホテルでも
ドレスコードがスマートカジュアルだったりもして・・・




頑張った自分へのご褒美とオシャレなファッションコーデ

旅行先なのにドレスコードがスマートカジュアルって?ホテルならわかりますが高原の小洒落たレストランだと持って行くファッションもドレスコードには気配りが必要なのかもしれません。

2016春夏レディースならネイビーのワントーンコーデがオススメですが季節を先取りしたいのも誰にでもある感覚でしょう。

しかも小旅行なら荷物もあまり持ち込みたくないですよね。軽さとファッション性はなかなかバランスをとるのが難しいのかもしれません。

甘すぎずカジュアルすぎないコーデって?コンサバ?

いくらなんでもコンサバは旅先には似合わないような気もします。

プチトラベルでの思い出づくり




思い出はあとからふりかえるものです。あの頃の自分とか・・・
そういう自分はほんとうの自分なのだろうかという疑問が湧いてくる瞬間がありそうなら自分探しの旅へ出る必要があります。

そういう自分探しの旅のためのツールはタロットカードがよさそうですね。旅の前に方向性を確認するのにはタロットカードはとてもいいツールなんです。

心理学ということからもタロットカードが象徴している世界がこれから向かう旅の目的地だったりもします。

思い出にはストーリーがないと断片的な記憶の破片がキラキラと空中に舞ってしまってまとまらない旅になってしまいそう!


いかがでしたか?
頑張った自分へのご褒美のプチトラベルでもタロットカードと一緒に自分探しの旅へ出ることになってもストーリーだけはあったらいいな!と思いますね。