2016年6月18日土曜日

キッチンのテーブルにバラの花を飾る




風水的にはどうなのかよくわかりません。でもそろそろバラの季節も終わりそう!もちろん自宅の庭の薔薇の花です。だからカットしてガラスの器に入れて飾ってあります。
白い薔薇はなんとなく部屋のインテリアとしても美しい部屋のように明るくさせてくれます。




大雨で終わりそう!でもバラも楽しんだし

ここのところの大雨でもうバラは終わりだと思っていたら多少は残ってくれました。でも雨で弱っているので最後の薔薇をカットしてキッチンのテーブルに飾りました。ピエールドロンサールという薔薇です。

現在ツルバラとしては最も人気の高い品種らしいのですが美しければそれでいいと思います。一年中咲いている花はないわけですし花にはみるタイミングというものがあります。
今年はこの薔薇をみられてラッキーという感じ!

オールドローズのような大輪のカップ咲きらしいんですがたしかに大きな花ですね。それに色がとてもキレイです。

これで薔薇の季節も終わりなので枯れるまで眺めて楽しんでいようと思っています。

薔薇の香りってとても素敵!




薔薇にはいろいろな種類がありますが香りとして使うのもいいものです。カリス成城で買っていたのですが最近はなかなか成城学園に行く機会がなくて買えません。

女性に大人気のローズの香水にも人気がありますが香水よりもオーデコロンのほうが使いやすい気がします。フレグランスはなんといっても比較的よく使いますから。

フレグランスは個人的な好みが強く出るのでいろいろと試してみて自分に合ったものを選びたいものです。

わりと頻繁に使うフレグランスが変わっている状態ですから。

とにかく今年も薔薇を楽しめてよかったです。


いかがでしたか?
花は季節のもの!その花が一番美しく見える時期の大雨や嵐で駄目になってしまうとがっかりします。ことしは運に恵まれていましたが来年はどうなるのでしょうか・・・