2016年6月7日火曜日

大人をオフにしてプチトラベル!日常から非日常の世界へ!!



大人というと物事をわきまえているとか常識的だとか束縛されるイメージがあります。たしかに会社にはその会社のルールがあるわけですからルールをわきまえないとリストラ対象者になってしまいます。でもいつでもルールに束縛されてしまっては・・・




ルールはオンのときだけにしたいね!

会社内のルールって結構その会社だけのものだったりします。社内では当然のことが他社からみれば驚きだったりもするのでトラブルのタネなのでしょう。

だいたい会社に出勤する時間さえ束縛されています。出社時間の15分前には席に座っていなければならなかったりもします。いつも大人では息が詰まりそうですね。

そういう大人は休日ぐらいはオフにしたいものです。手っ取り早くオフに出来るのはカジュアルテイストのファッションに着替えることでしょう。

朝の目覚めからスーツに束縛されてしまってはオフなのにオンという違和感が感じられてしまいます。

一種の生活習慣病のようなものなのかもしれません。しかもこの生活習慣は定年退職まで続いてゆくのです。だからオフの日は非日常な空間を楽しみたい気持ちになったりもして・・・


オフのときに着るファッションコーデ




会社ではキチッと感が大切ですがオフならこなれ感や抜け感のあるデニムに履き替えたいですね。

そこでデニムをセレクトすることになりますがワークっぽいデニムONデニムは敬遠されがちでした。ところが最近のトレンドがデニムオンデニムだったりもします。

デニムをいかにこなれ感や抜け感のあるように履くためにダメージデニムがトレンドになっています。遊び感覚なのでダメージデニム系も抜け感は抜群なのでしょう。

リジッドデニムだとオフでもちょっと大切なデートなどのときに都会派的な雰囲気を演出するコーデになりますが完全オフならダメージデニム、クラッシュ系でもいいのかもしれません。



いかがでしたか?
オフのときは大人を忘れてプチトラベルに行きたい気もします。夏へ向けて旅行プランは立てておきたいものですね。