2016年6月24日金曜日

箱根の霧!仙石原から御殿場へ下ってくると霧




今日の御殿場は肌寒いような天気でした。仙石原あたりでは小雨でしたが乙女峠あたりから霧が流れてきました。




霧の中での運転

霧って流れてくるので一面の霧ではないわけです。
注意深く路面を確認して運転すればいいのですが見づらいですね。霧は視界が狭くなってしまいます。箱根での霧もわりとあることなので車の速度を落としながら仙石原から下ってきたわけです。

御殿場の東名高速道路のインター付近になると霧もおさまってしまい小雨もほぼあがってきました。でも気温は低めでしょう。

天気情報では西の方では大雨というので明日あたりは御殿場まで大雨の影響が及ぶのか気になるところですね。

天気がよければ箱根までドライブ




天気がよければ土曜日なので芦ノ湖へも行ってみたいのですがどうも御殿場の天気予報では雨のようです。明日の天気は比較的精度が高いのが御殿場の天気予報でしょう。

雨なら家の中で読書という計画にはなっています。外食も雨だと煩わしい気もしてなんとなく家での食事になりそうです。

最近カレーライスにこっています。とくにこのカレーライスという好みはないのですが手軽に食べられて楽なこととカレーのスパイスが発想の活性化にはいいようです。

アイデアが行き詰まったら歩くかカレーライスを食べるとなぜか改善されたりもします。
でも明日が雨だとしたら雨のプランも立てるのは普通なのでしょう。一日のスタートから何をやりたいのかアバウトでも決めておかないと時間が無駄になりそうですね。しかも明日は雨らしいようですし・・・

それなら朝からどんな食事にするかを考えて楽しい一日にしたいものですね。



いかがでしたか?
箱根といっても雨から霧まで天気次第でいろいろと変化します。その変化を楽しむことも大切なことなのでしょう。