2016年6月28日火曜日

箱根から御殿場までは車で走っていても気持ちいい




今日はあいにくの雨ですが晴れた日の箱根までの道路は緑の中を走っているようでとても素敵です。しかも以外と近いので気兼ねなく箱根はで出かけられます。




箱根をすべてまわる必要はなさそう!

観光客にとっては箱根まで来たのだからできるだけいろいろな観光スポットを見て歩きたいと思うのでしょう。

たまの休日に箱根なら温泉にも入りたいし美味しいグルメも食べたいし・・・楽しみがたくさん詰まっていそうな気分の箱根ですね。

でも箱根まで簡単に行けるような環境だとみたいところとかショッピングにいいお店などはだいたい決まってきます。

人間はわりと安心空間が好きなようです。もちろん人によって行動的なタイプと落ち着いた環境が好きなタイプがいるのでしょうね。

疲れるまで遊ばないこともポイントひとつなので目的以外のところは別の日にして今回はここだけ!という発想だと気分的にも楽です。

たとえば仙石原で腸詰屋のソーセージを買うとか箱根ラスクを買うなど目的を明確にしておけば帰りがとても楽な気分です。

物足りないと感じる程度でもかなり楽しんでいますからそれ以上の行動は別の日にしたい物です。


箱根だから美術館という発想は都会的な発想!




美術館が多いのも箱根の特徴ですしどの美術館でもランチタイムやディナーコースに工夫をこらしています。もしも食べたいものがあれば美術館を利用しないで直接美術館併設のレストランへ行くほうがリラックス出来ます。

最初はなんでも見たいわけですから美術館に入館することは当然ですね。でも一度見れば同じ美術品だけではそれほど刺激的な気持ちにはなりません。

でも食事どころとしての美術館はロケーションもいいところが多いですしそれなりのメニューで楽しませてくれます。

朝食を箱根で食べるのも素敵なことです。その朝食にピッタリの美術館が仙石原にはあります。

天気次第ですが早めに出かけて朝食を箱根というのも心の贅沢なのかもしれません。


いかがでしたか?
箱根で美味しい美術館のグルメ10選とか旅行サイトには情報が多く載っています。こういった情報を参考にして箱根を楽しみたいものですね。