2016年6月6日月曜日

美しすぎる寺院と海外旅行!海外の古都散策




海外旅行でも今までのようにワンパターンの旅行はなんとなく・・・という方が増えてきているようです。旅行会社の海外パックツアー旅行では物足りないし観光名所もほとんど知っているという方にとっては今までの海外パックツアー旅行では経験できないような地元だけが知っているような話題のスポットに足を運んでみたくなります。




海外パックツアー旅行でハワイ?

たしかに人気のハワイ旅行も楽しいものですが最近トレンドの海外の古都の寺院へ行ってみたいという希望も増えているようです。

たとえばタイのバンコクにある「プラ・パトム・チェディ」にはタイで最も高い仏塔があります。

こういうプチ発見はとても貴重な経験になりそうですね。慌ただしく時間に追われて観光地から観光地へと移動して歩く海外旅行はもはや古いトレンドになってしまいました。今は新し発見からパワーをもらうトラベルの時代へとトレンドも変化してきています。

海外の古都にある寺院なら他にもいろいろありますが・・・観光みやげを買って帰るだけの旅行から自分で体験できる旅への変化はこれから先は加速することはあっても逆戻りすることはなさそうですね。

それに海外旅行なら美容とスパのほうに人気が集まっています。

海外ならセイシェルでスパ?






海外旅行でスパというとセイシェルがイメージされますね。セイシェルの海の美しさと珊瑚礁・・・それでもセイシェルは遠すぎます。

有給を上手に活用したいのならときどきしか行かないセイシェルよりもアジアンリゾートのほうがオススメです。

人気のアジアンリゾートですが・・・セブ島やプーケット、バリ島が好まれています。でもスパなら国内でもいいとは思います。スパだけでなく美しい海と白い砂浜とゆったりと流れる時間を楽しみたいプチトラベル!

そんなゆったりタイムならアジアンリゾートがいいと思います。


いかがでしたか?
今までの旅行とは違う新しい発見のある旅!それに健康と美容・・・そしてスパは欲しいところですね。