2016年6月29日水曜日

オフの日のリラックスタイムはアクティブな腕時計と自転車が似合う!



オフの日の楽しみ方に自転車があります。そういう自転車につきものの話題は腕時計なのかもしれません。最近は古いシンプルな腕時計が人気らしいのですが・・・




腕時計のトレンド

文字盤がきわめてシンプルで価格も安いタイプの腕時計に人気があるようです。その理由として時計はファッション性だけで選んで実際には時間はスマホでみるということがありそうです。

腕時計を気にする習慣よりもスマホのメールチェックのほうが気になるのが現代人らしいので比較的いつでも見るのはスマホの画面でしょう。

だから腕時計はほとんど必要がない状態だったりもします。でも夏は肌を露出する機会が多いのでなんとなくアクセントとして腕時計がないと不自然だとか・・・

これは好みの問題なので人気の安価でシンプルな文字盤だとどうも気に入らないね!という人も多いのでしょう。

最近の時計のデザイン




いかにもメカニカルな時計が好きなタイプ向けのダイバーズウォッチとかいかにも高価そうな腕時計・・・そしてカラフルで風変わりなタイプとかその種類も豊富ですね。

でも自転車でアクティブというとメカニカルっぽさが感じられてダイバーズウォッチほどハードな印象でもないような・・・たとえば四角い時計などが好まれたりもします。

リラックスタイムなのでダイバーズウォッチではゆっくりとした気分にならないからなのかもしれません。


いかがでしたか?
最近の時計のトレンド!でも好きなタイプの時計にこだわるのも快適な自分空間をつくる大切な要素なのかもしれませんね。