2016年6月13日月曜日

夏の熱海の海岸なら温泉がオススメ




熱海での楽しみのひとつが温泉に入ることです。もちろんグルメも楽しみなのが熱海ですね。しかも都心からは比較的近いのに温泉があるのも熱海の魅力のひとつでしょう。




熱海で温泉気分

熱海は全国でも有数の湯量を誇る温泉地なんです。海辺の温泉は他にもありますが都心から近い海辺の温泉なら熱海がいいですね。

たとえば人気の湘南も温泉地としての人気ではありません。湘南でも藤沢市や茅ヶ崎市など人気アーティストのコンサートもあっていかにも湘南という感じです。夏場の湘南の夜の海の家は大音量がギンギンに鳴り響いていて落ち着いた雰囲気ではないような気もします。

湘南も都心から近いレジャースポットですから熱海を選ぶか湘南を選ぶか迷うのかもしれません。
都会的なオシャレ感を感じていたければ湘南ですし海辺のレストランにオシャレなお店も多いんです。
でも都会的ではないけれど・・・温泉に浸かってゆっくりリラックスしたいのなら熱海がオススメです。

温泉が健康にもいいことは当然ですが気分もリラックスできます。温泉でリラクゼーションっていい響きですね。

熱海で楽しむ温泉

ひなびた旅館からゴージャスな温泉ホテルまでいろいろと選択肢が豊富です。車で行く熱海なら気分的に好きなところでもいいとは思います。坂の多い熱海でも自動車での移動ならいちいちタクシーを呼ぶ手間が省けます。

それにチェックアウトした時間帯によってもなかなかタクシーがつかまらないことも多いですし。時間刻みで移動しなければならない観光地と違って温泉の良さを味わうためには時間を忘れる必要があります。そのための温泉ですから。

熱海の温泉の湯量は豊富ですが見どころが少ないのが熱海の特長なので車で山側へ移動すれば行動範囲はぐっと広がります。熱海からの山道も走りやすいですしいいところも多いのでできれば車で熱海へ行くプランのほうがオススメですね。



いかがでしたか?
熱海は湘南とは違って海沿いでも温泉があります。これが熱海の魅力のひとつなのでしょう。ただグルメでオシャレなトレンド感なら湘南の海のほうがいろいろといいレストランがありますが・・・