2016年6月7日火曜日

大渋滞予測の東名高速道路!でも芦ノ湖までデートに行きたい!!



連休だけでなく週末は渋滞が予測されるのが東名高速道路でしょう。東京から近いリゾート地として人気の箱根ですがデートで渋滞されると足柄サービスエリアも大渋滞しますのでトイレの心配が出てきてしまいます。




人気の足柄サービスエリア

足柄SAだとEXPASA足柄上りだとかEXPASA足柄下りだとかの情報を目にすることも多いのですがこの足柄SAからすぐ近くが人気の御殿場プレミアムアウトレットになります。

そんなせいか週末の御殿場インター方面の車線は渋滞しやすいんです。東京から箱根だと東名高速道路を使うのが一番便利で速いですし・・・

渋滞を気にせずに箱根でスイーツを食べたいのなら平日がオススメです。でも週末に有給休暇をちょっとだけつけて箱根までドライブってわりと待遇のいい会社だけなのでしょう。

箱根方面へ出るためにはどうしても御殿場インターで降りなければなりません。ここのところが箱根でスイーツを楽しめるかデートで機嫌が悪くなってしまうのかの境目なのでしょう。


箱根のスイーツでオススメのスポット




箱根に行ったら芦ノ湖の湖畔での散策が楽しみです。その芦ノ湖を眺めながら素敵なスイーツが食べられる店がサロン・ド・テ ロザージュ (Salon de the ROSAGE)です。冬場はあまりオススメできないのですが・・・箱根はかなり寒いので仕方がないですね。

でも春から夏へ向けてサロン・ド・テ ロザージュのテラス席はかなりいいです。箱根でスイーツというと箱根スイーツコレクションを思い浮かべますがデートスポットとしての芦ノ湖はオシャレでいいですね。

芦ノ湖は夕方には気温が下がってきますのでカーディガンなどを羽織ったほうが楽しめそうです。

ところで問題の東名高速の大渋滞です。簡単なことですが夜遅くに帰るのが一番でしょう。深夜だと比較的空いていますし天候にもよりますが夜空の星がロマンティックな気分をもり立ててくれます。

一番混雑する時間帯に東名高速道路に入って一番混雑する時間帯に東名高速道路を降りるのはビジネスなら仕方がないのでしょうがデートコースの選択ではちょっと問題がありそうですね。


いかがでしたか?
大渋滞の東名高速道路でも箱根でスイーツが食べたい!そんな気分なら帰りは深夜がいいと思いますね。