2016年6月13日月曜日

お宮の松しか見どころがない熱海の海岸




熱海は海の幸でグルメ派も満足できますが観光スポットとしてはあまり見どころはない海岸です。熱海ならお宮の松と決まっていますがお宮の松はそれほどインパクトのあるスポットでもないんです。




熱海の観光スポットと見どころ

熱海は坂の急な街です。歩いて熱海駅まで散歩という雰囲気ではないのが熱海の欠点でしょう。もちろん熱海駅から海へ下ってゆくのならそれほどでもありません。

ですが海辺から熱海の駅までは疲れてしまって気が重くなりそうな雰囲気がします。もともと熱海の地形をよく知っていて歩きに来ているのなら服装も歩くための服装ですし熱海の街を歩いて観光土産を購入してそして足が痛くなって休むことも計算には入っています。

靴が問題ですね。街歩き専用に購入したスニーカーなどが用意してあればいいのですがあまり歩きやすくない靴なら足が痛くなったり足がむくんだりもします。

歩きくために熱海に行くことは少ないと思います。やはり軽装で都会風のカジュアルウエアを選ぶと思います。つまり駅から海へと海から駅へと・・・タクシーを利用することになります。

海辺にホテルが多く集まっているので駅から海までのコースが普通なのでしょう。でも一度海辺のホテルにチェックインしてしまえばそのホテルの付近しかお散歩ができません。
カメラを持参していればたいてい浜辺にあるお宮の松で写真をとります。でも後は海しかないわけなのであまり写真撮影に向くような観光スポットは見当たりません。

するとグルメに期待することになります。

熱海ならこんなグルメ!



ホテルのディナーも予約済みだと思います。ホテルの宿泊したので夕食はホテルで食べるのが普通でしょう。

でもホテルの夕食後に熱海の海岸を散歩するとなにか美味しそうなものが食べたくなります。事前に熱海の地理を調べているのなら心配ないのですがわりとありそうでいて少ないのが熱海の特長なのかもしれません。

事前調査はきっちりとやっておくほうが間違いないですね。熱海といえば海の幸なので海の幸を使った料理が楽しみですね。

純和食がいいのか地中海料理のような洋食がいいのか決めておけば無駄に歩き回る必要もないですし・・・傾斜のキツイ熱海の街歩きで疲れたくないですからね。

足が痛くなったり足がむくむようではグルメどころではないでしょうね。


いかがでしたか?
熱海の観光スポットといえばお宮の松ですが・・・その後の過ごし方を考えておかなければホテルの料理を食べてそのまま眠ってしまうという単調な旅行になりがちです。美味しいグルメのお店なども事前に調べておきたいものです。