2016年6月6日月曜日

なぜかブランチになってしまう!



翌朝の仕事を考えると早寝早起きが理想らしいんです。とはいってもオフの日の前日は気が緩んでしまい遅くまで起きていたりもします。




朝のブランチは心のやさしい


朝食だから朝早くというとどこか時間を意識していたりします。休日なら遅く起きても問題はないので前日の夜はなんとなく遅く眠ってしまいます。その延長で朝の時間が遅い朝になってしまうようです。

でもブランチってリラックス感があって心地よいですね。いつまでに朝食をすませなければならないという時間制限がないのですからね。

パスタとかシリアル・・・それにコーヒーがいつもの朝食です。ここのところ簡単に自宅でできるパンをよく食べますがこれが美味しいんです。

普段はブランチなど出来ないので朝食は時間に縛られた感覚が抜けません。でも休日はオンとオフを切り替えないと毎日の生活が単調になってきてしまいそうですね。

テーブルの上には花を飾る



庭先のテーブルなので周囲には植物がいっぱいですがその植物をカットしてオシャレなグラスに入れてテーブルの上に飾るとより雰囲気がいいようです。

わざわざお花屋さんで買ってこなくても庭先の植物や花ならすぐに飾れます。この効果は抜群なのでうっかり花を置かないテーブルだとなにか忘れ物をした気分にさせられてしまいますね。

葉っぱだけで花のない植物も数種類コーデするととてもオシャレな感じがします。それにお花屋さんで買った花はあまり長持ちしないのですが庭に咲いている花ならいつでも取り替えられます。

そういうリラックス感が生活には一番いいのかもしれません。


いかがでしたか?
ブランチにしたい!というよりも前日眠る時間が遅かったので自然とブランチになってしまうようです。その時間にせかされない感覚も生活の上では大切なことなのでしょう。