2016年6月18日土曜日

え!これが100均!驚きのインテリアを作りたいけどちょっぴり不安!



100円均一ショップで購入した商品でインテリアコーデをする特集雑誌などがあります。みていて安心できそうなのは白と黒のモノトーンコーディネートでしょう。意外と100均のインテリアグッズって感覚を選びます。




驚きのインテリアを作る前に

まずお気に入りのインテリア雑誌を多少集めてみたいところです。とにかく100円均一なのでプチプライスには違いはありません。でも100均で購入したインテリアグッズをそのままゴミの日に出して処分するのもかわいそうですね。

注意したいのは部屋のコンセプトを慎重に決めることでしょう。コンセプトの合わなさそう!でもプチプライスだから・・・ これはあまりいい選択とはいえません。

100円ショップならSeria(セリア)にしてもCan Do(キャンドゥ)にしてもダイソーにしても意外と統一感は無いものです。

デザイナーズブランドとは違うので買った人のセレクトする力が試されます。とはいっても100均なのでどうしても合わなければ諦めるという選択もできます。

ネックは色・・・色・・・色調なんです。

あまりにもカラフルなものを選べば飽きがきやすいのも100均インテリアグッズの限界でしょう。部屋が子供部屋のようになってから慌てても手遅れのような気もします。

意外と合わせやすいブラックアンドホワイトのモノトーン



黒と白ならよほどのコーディネート下手なタイプの方でもなければ失敗する可能性は少ないようです。

ただインテリア全体がブラックアンドホワイトなので部屋のインテリアの全体が飽きてしまえば手の打ちようがなくなりますが・・・

買い換えるといっても統一感をもって集めた100均のインテリアグッズなので部分的になんとかなる程度ではないのかもしれません。

飽きなければこのブラックアンドホワイトのインテリアコーデはマストな選択でしょう。

でもセンスだけはインテリア雑誌などから切り抜いたものをファイリングしてよく眺めてよりアップする必要はありますが・・・


いかがでしたか?
最近の100円均一ショップのインテリアグッズにもとても面白いものが増えてきています。それなりにオシャレ度も高かったりもして・・・あとは購入した100円均一ショップの商品がマストの選択になればいいだけですが・・・