2016年6月20日月曜日

デニムジャケットコーデ春夏レディースはGジャン!?



デニムの人気も盛り上がっていますがそのデニムのジャケットのコーデで悩むこともありそうですね。大人可愛いGジャンデニムコーデは思ったよりも難しい気もします。デニムオンデニムだとワークテイストが強すぎてなんとなく・・・





Gジャンデニムコーデのポイント

温度差を考えることでしょう。デニム地は厚めの素材なので昼間の日差しが強すぎると春とはいっても暑く感じたりもします。それにデニムオンデニムの場合なら全体的に色調がブルーかネイビーで統一されてしまいます。

風が吹き抜けそうもない雰囲気のあるデニムオンデニムの場合はGジャンでもいつでも脱げるようにしておくこともポイントでしょう。腰に巻き付けてもオシャレですしデニムジャケットコーデレディースとしてはそれでもいいと思います。

ボトムスはパンツ?スカート?

Gジャンでボトムスは迷彩柄のパンツならマニッシュな雰囲気もでますしサングラスのフレームによっては魅力度はアップします。

スカートも花柄でレディースっぽさを演出するのもいいとは思います。ですが意外とコーデしやすいのがグレーな色調のスカートとの組合せでしょう。どことなく大人っぽさが表現できるレディース向けのオススメコーデでもあります。

デニムジャケットコーデ春夏レディース



デニムジャケットコーデもメンズなら自然との調和とかエコ的なイメージもあって生デニムを選びたいところでしょう。リジッドデニムの良さは都会的な雰囲気にも使える点なのかもしれません。

デニムコーデでもレディースの場合ならパンプスも似合いそうです。とくにスカートにグレー系をもってくるならパンプスの選び方次第なところがあります。

夏の季節までまだちょっと時間があります。こういう時期に夏のデニムジャケットコーデをチェックするのがレディースファッションの基本なのかもしれません。


いかがでしたか?
デニムジャケットコーデ春夏レディースですが気温の差を考えてセレクトしたいものですね。