2016年7月15日金曜日

夏の暑さは最盛期を超えた?



夏でもそろそろ涼しい風が吹いてきたりするのでそろそろ夏の最盛期の暑さは終わりなのかもしれません。特に大雨のあとに空気が冷たくなることもあります。




夏の独特の寝苦しさ

ヒートアイランド現象なのかもしれない都会と違って山や海だと寝苦しさも最初だけで明け方にはかなり気温が下がってくることがあります。

もうすぐ8月なので本格的にお盆休みの時期に入るのかもしれません。こういう時期には一枚上掛けを用意しておいたほうがよさそうです。

扇風機だけでエアコンも必要ない環境ですが扇風機の風も夕方から涼しすぎる気もしたりして・・・

夏は寝苦しいもの!と決めつけないで寝間着を変えてみるとか気温に対して温度調節も必要になってきそうです。

風鈴の音も涼しげな日本の夏

最近は風鈴のデザインもかなり凝ったものが増えてきています。それにとてもカラフルですから観葉植物と一緒に部屋に飾っておくだけで涼しげな気分になります。

夏は風鈴ですし冬だとサンキャッチャーがインテリアとしても素敵です。窓辺にサンキャチャーを飾っていますがサンキャチャーの魅力は冬の日差しでしょう。

夏なら風鈴のほうがいい感じですね。風の強い夜には少し賑やかすぎる感じもしますが・・・


いかがでしたか?
観葉植物を部屋のインテリアとして活用していてもワンポイントなにかが欲しいときなら夏の風鈴は最適なアイテムでしょう。