2016年7月14日木曜日

江ノ島観光おすすめスポットがオススメできない理由



江ノ島といえば湘南です。海だし夏だししらす丼・・・でも人気の江ノ島観光おすすめスポットは初めてデートコースには最適でも家族旅行だとちょっと不安が・・・




江ノ島観光おすすめスポット

江ノ島の橋を渡る入り口にある江ノ島観光協会だったのか・・・のパンフレットを手に入れて楽しめるのは最初の頃だけでしょう。

いつ来ても江ノ島は楽しいところですが観光スポットは一度みれば納得という感じがします。

どの江ノ島おすすめ観光スポットでもみな同じようなところが紹介されています。それに江ノ島の頂上から海まで下って楽しいのも最初だけでしょう。疲れる!ということですね。
たしかに一度は行ってみる価値はあります。それなりに江ノ島の雰囲気もわかります。とくに磯の近くだと海との距離感がとても近くてやっぱりこういう感じだよね!江ノ島!と思いますね。

でも何回も行きたくなるところかというとそれほどでもないんです。海はいつでも海ですから・・・

ヨットハーバーとか江ノ島の見どころも多いんですがそれも繰り返し行くほどの楽しさはありません。月に1度ならよくても週1だとどうなのでしょうか。


江ノ島のグルメスポット


人気グルメスポットが紹介されていますがわりとマックで食べたりもするのでなんとも言えないところでしょう。

たまに来るならいいんですが割と高めの値段ですし・・・夕暮れの湘南を車で走って江ノ島!というのなら週1のデートコースとしてはいいのかもしれません。

できれば近場に面白そうなところを発見することも必要なのかもしれません。

インドカレーなどもありますが好みの問題もあります。かなり本格的なインドカレーなので辛いのが苦手でなければ楽しめます。

新江ノ島水族館のイルカショーも一度は楽しむほうがいいでしょう。

ナイトツアーが人気らしいんですが夜の海を感じされる大水槽ですから雰囲気はたっぷりでしょう。


いかがでしたか?
初めての江ノ島と何回も行く江ノ島では見どころも変わってきたりします。その時々で楽しみたいものですね。