2016年7月14日木曜日

湘南海岸にあるタロット占い師の占い館



湘南海岸にタロット占いってなんだか不思議な気もしますが占い師さんがいるようです。実際にみてもらったことがないのでわかりませんが都心から遊びに来た観光客がお客さんなのかもしれません。




タロット占いだけでなくいろいろな占いが楽しめる鎌倉

鎌倉の小町通りには占い館がありました。最近鎌倉へ行っていないので今もあるのかわかりませんが人気スポットの鎌倉小町通りなのであるような気もします。

たしか西洋占星術の鑑定もやっていたような記憶があります。鎌倉小町通りは原宿竹下通りっぽい雰囲気があるので占いも人気があるのでしょう。

湘南だと雰囲気が違って海へ向かう人の流れはあっても占い館へ行く流れはなさそうです。いつもみてもらっているお客さんが中心なのかもしれません。

江ノ島までの道にあるコーヒーショップの備屋が落ち着きますね。ここのタンシチューが美味しいんです。

コーヒーもショップの店員さんがセレクトしたコーヒーカップが楽しめます。自分で選ぶ事もできますがコーヒーカップがカウンター席の上に並んでかけられているのも落ち着きのある楽しさでしょう。

しらす丼が食べられるのも江ノ島ならでは!

海のものはどれも鮮度が高いので地魚料理の店なども人気があります。シラス丼は都会から江ノ島へ来た観光客には人気があります。

生シラスは海の状況もあってとれない日もあるのであれば食べたいという程度の期待がちょうどいいと思います。

江ノ島まで来たのなら徒歩で江ノ島の上まで登りたいものですね。エスカレーターのようなものもありますが歩きながら海を見て風を楽しむのならやはり徒歩に限ります。

いかがでしたか?
湘南の夏なら江ノ島がオススメです。江ノ島の頂上付近にはお寺らしきものもあって独特な雰囲気があります。江ノ島から海を眺めるだけでも気持ちがいいですね。