2016年7月27日水曜日

EASTゾーンの駐車場が使いやすい御殿場プレミアムアウトレット!




EASTゾーンの駐車場を使うことが多い最近の御殿場プレミアムアウトレット!でも来週は久しぶりにWESTゾーンの駐車場を使う予定です。




御殿場プレミアムアウトレットを楽しむ時間帯

平日なら午後4時過ぎが比較的楽しめます。夏でも涼しい御殿場とはいっても日差しが強い日中は暑すぎる気配がします。午後4時過ぎると御殿場の気温もぐっと下がってきます。風の気持ちいい時間帯なので散策にはぴったりでしょう。

EASTゾーンBanana Republic奥にある駐車場が気に入ったのは季節的に雨の多い季節だからでしょう。突然の雨に濡れたくないのは誰でも同じだと思います。

それに突然の雨といっても自然環境に恵まれた御殿場プレミアムアウトレットの場合はゲリラ集中豪雨にあったりもします。時間がたてば天気は回復しますがそれほどの時間に恵まれないときは急いで駐車場に戻らなければならないんです。

WESTゾーンの駐車場だと雨の中を橋を渡って駐車場に辿り着くのでやはり雨に濡れてしまいますね。

その点ではEASTゾーンの駐車場が使いやすいようです。


御殿場プレミアムアウトレットで見たいショップ

いつも御殿場プレミアムアウトレットに行っているとあまり数多くの店をみないようになってしまいますね。目的のショップを最初から決めているからもあります。それに観覧車を遠くから眺めながらWESTゾーンからスタートしたはずなのにEASTゾーンに渡ると観覧車がすぐ近くですから相当な距離を歩くことになるわけです。


EASTゾーンはスポーツ系のショップがありますがWESTゾーンだと駐車場の橋を渡ると近くにBOTTEGA VENETAがありますしJIMMY CHOOやクロエもあり楽しめますがそれも気候次第な気もします。

晴れた日を選んで来週あたりにWESTゾーンの駐車場に車を置いて歩いて見たいなぁ!と思っています。

いかがでしたか?
単なる駐車場の選択ですが雨の季節ならどちらが雨に濡れない可能性が高いのかも考えて駐車場を確保したいものですね。