2016年7月2日土曜日

西海岸的ファッションコーデにはTPOが大切



トレンドのファッション誌をみるとよく西海岸風という特集があります。西海岸だから海なのだとは思いますがインテリアも西海岸風で紹介されていたりもします。





西海岸風はイメージしづらいかも!

カラフルな色調だったりガレージのサーフボードがそれとなく海っぽさを演出している写真をみると実際はどうなのかと疑問に感じたりもします。たしかに商品を紹介するための特集なので西海岸風であってもコンサバでもおかしくはないのでしょう。

でもリラックスムードというのが西海岸風なのかはわかりづらいですね。アメ車の古いタイプがガレージにあればそれで雰囲気が出来てしまうのも安直なようにも感じたり・・・

海色ブルーが悪いとは思いませんしブルーとホワイトのコーデもお洒落な感じですがボトムスのデニムがあまりにも高価なブランドだとこういう雰囲気って西海岸?的な迷いが出てきます。

海辺なら時計にもこだわりたい




時計とファッションは関連性が強いのかもしれませんがリラックスっぽさを感じされる時計はあまりにもオールドなタイプだとそれはヴィンテージなのかもしれないとよりわからなくなってしまいます。

単純に時計は防水加工のしてあるものでも海とか潮風に強いというメリットもありそうなのでデザインだけでは海辺の楽しみともいえないのかもしれません。

ところで海のシーズンが近づいてきています。やはり海というと湘南なのでしょうか?
新江ノ島水族館付近はお散歩にも最適ですね。

来月は一度湘南に行ってみようと計画しているところです。


いかがでしたか?
海といえば西海岸風というファッション誌も適当なのかもしれませんが楽しさだけは味わいたいものですね。