2016年11月16日水曜日

地産地消とか産地直送っていうけど卵は産みたて卵がいいよね!




一度美味しい物を食べると最初は感激しても段々その味に慣れてしまうようです。人間って贅沢に出来ているんですね。卵も新鮮卵の販売所を去年みつけてからそこで買う事にしています。スーパーで売っている卵もいいんですがなんとなく新鮮な卵の販売所で買ってしまいます。





御殿場にある桜たまごと赤たまご

御殿場から裾野方面へ向かうと赤たまごの販売所がありその先に桜たまごの販売所があります。最近わりと混むようです。

桜たまごは新鮮な卵ですが値段は優しい値段だと思います。赤たまごは高めの価格帯ですがその理由はこの赤たまごの卵は有精卵だからですね。

しかもヨードや栄養分豊富な卵なので桜たまごと赤たまごを使い分けています。


卵からもわかるとおり御殿場には美味しい食品を売っている店が結構あります。週の初めに買い出しに行くのが定例の行事になっているわけです。

最初に野菜の直売所によります。沼田直売所ですが混むんですね。遅い時間だと野菜がもう売れてしまってもうなくなっていたりもして・・・


美味しいものと美しい御殿場の風景

そのまま車を走らせると時の栖につきます。ここでお茶をするのがいいと思いますね。秋に出来たばかりのティールームが雰囲気がいい感じです。

奥の席でゆっくりするとほっとしますね。夕方は時の栖のホテルなどもライティングされていてティールームの窓から綺麗にみえます。

車でわずかな距離なので時間があれば出来るだけ何回も行ってみたいところなんですが・・・

今日は御殿場の田子の月でお茶にしようと思っています。この田子の月の和菓子がかなり美味い!

なんとなく楽しんで時間を過ごしているだけで夕食の時間になったりもして・・・


そんな雰囲気のある御殿場はいいですね。


いかがでしたか?お気に入りのお店は誰にでもあるものです。トレンドショップが豊富なのは都心ですが自然環境に恵まれた御殿場もいいものです。