2016年11月29日火曜日

箱根の冬のティータイムならどこがいいの?




箱根は一年を通して人気のある観光地です。ただ夏のシーズンは混むのが気になるところでしょう。そういう混雑や雑踏から離れたくて箱根まで来たのに箱根についても混雑ってなんとなく・・・ですね。



冬の箱根の良さ

たとえばお昼頃に到着しても座れることでしょう。待ち時間がないのは快適なんです。芦ノ湖のベーカリー&テーブルの広告が入っていたので木曜日にでもさっそく行ってみたいと思っています。

お天気の具合で変わる可能性はありますが1階で買ったパンを持って2階で食べられるようなので午後なら楽しめそうです。朝早くはなかなか起きられないのが冬の寒さでしょう。それになんとなく動きも遅くなって出かけるまでに時間がかかりそうです。

でも車に乗ってしまえば箱根までは快適なドライブなのでわりと好きなコースです。平日の午後はとくに雰囲気がいいので今から着てゆく服のプランなどを立てています。

芦ノ湖でゆっくりとしてそれから御殿場まで帰るのもゆったり感のある1日です。

先月は強羅のハイアットリージェンシーでお茶にしたので今回は芦ノ湖の湖畔にしたいと思っていたところにベーカリー&テーブルの広告が入ってきたのでチャンスなのかもしれません。

お天気がいいと楽しめるのですが・・・