2017年4月24日月曜日

5月の連休2017の御殿場から箱根!避けたい渋滞なら



いよいよ5月の連休が近づいてきています。もう旅館やホテルの予約はお済みでしょうか?といっても箱根は車が一番なのかもしれません。というのも箱根の見どころは点在しているのでバスだと回りきれないからという理由なんですが・・・




箱根から御殿場プレミアムアウトレットへ

箱根に宿泊して温泉だけ・・・そういう旅行もいいのかもしれません。とはいえ最近の傾向としては温泉だけのレジャーは以前ほど人気がなさそうです。温泉地がそれほど人気スポットでもないのは温泉だけで楽しめない今の時代の風のような感じですね。

人気の御殿場プレミアムアウトレットも入場時間が遅くなると車では難しくなってしまいます。結局シャトルバスを利用することのなるので疲れますね。でもお買い物はしたいしいろいろなブランドショップも見たいし・・・という理由で箱根に宿泊するのでしょう。
御殿場にもホテルはありますがやはり箱根のほうが多いですし温泉も楽しめます。芦ノ湖からだと強羅も近いし仙石原にも出られます。それで箱根ということになりそうです。

それに朝早くから御殿場プレミアムアウトレットに到着できます。これはいいですね。なにしろすぐ近くのウエストやイーストに駐車できるわけですから・・・

食事はホテルに戻ってからディナーということなのでフレンチの美味しいホテルとかお好み次第なセレクトが出来ます。

問題は5月の連休を楽しんだ後のことでしょう。毎年渋滞のすごさがニュースになっているので東名高速に乗るのも気乗りしません。

そこで有給をとって連休後に帰るプランにすればこういう交通渋滞に巻き込まれずにすみます。1日帰りを遅らせるだけでもゆとり時間が持てますし気分も快適なまま連休の楽しさを自宅に持ち帰れます。5月の連休に箱根や御殿場にお出かけするのなら帰りは遅らせたいものですね。