2017年4月16日日曜日

箱根ってペンションが少ない気がする!!



箱根でもペンションはあるのかもしれません。それでもなんとなく少なそうなイメージがあります。仙石原の小さなペンションがあるようですがもしかして旅館なのかもしれません。実際に宿泊したことがないのでよくわかりませんが・・・



軽井沢と箱根ではペンションの数が違うの?

軽井沢ではペンションは多いですね。塩沢湖の周辺にもペンションがありましたし碓氷峠を登って軽井沢に入るあたりにもオシャレなペンションが建っていました。

ペンションだと車よりも自転車で周辺を回れるほうがいいのかもしれません。軽井沢でのサイクリングだとフランスパンを籠に入れてテニスコートまでサイクリングというイメージがあります。

その点箱根は起伏がきついので自転車はかなり体力がないと難しいのかもしれません。車で走っていても自転車で坂を登っている自転車マニアの方はセミプロのような雰囲気があります。

そんな関係で自動車で箱根っていうとホテルと夕食をフレンチということになるのかもしれません。気軽にそのあたりを自転車でなんとなく・・・という感じは起伏の少ない軽井沢が向いているのかもしれません。

ペンションも河口湖や本栖湖あたりだとオシャレな建物がありますがお財布に優しいのも貸し自転車屋で借りた自転車で好きなように周辺を走れる必要があるのかもしれません。