2017年4月18日火曜日

気温が上がって来たと思ったらまた雨の御殿場



もう雨は疲れる感じがします。今夜から朝まで御殿場では雨らしいようです。今の時間はかなりの雨の量ですが明け方には降り止む予報みたいですね。



この雨で桜も散ってしまうかも

ちょうどいい時に秩父宮の夜桜ライトアップがみれたので今年は満足です。少し寒かったんですが甘酒が美味しくて!

桜は風に散ってしまうともう春の足音がします。明日は箱根なので桜は見納めなのかもしれません。それよりも明日の御殿場の気温が気になりますね。なんだかかなり気温が上がりそうなのでなにを着ればいいのか迷ってしまいます。

雨ならパーカーを羽織るのもいいですしからっと晴天ならカーディガンもよさそうです。明日の天気次第ですが御殿場の天気予報はどうなのでしょうか。御殿場の気温も気になりますし・・・

ところで箱根はいよいよ5月の連休が始まるので混雑しそうです。仙石原まで一本道なのであまり混雑するとなんだかなあ!という気分になってしまいそうです。

芦ノ湖をまわって箱根湯本まで行けばかなりのドライブコースになりますがいつも芦ノ湖でかえってきます。芦ノ湖で時間をたっぷり取るからという事情もありますし芦ノ湖の湖畔にテーブルと椅子を持っていってサンドイッチを食べる楽しさも芦ノ湖ならではの格別な楽しみですね。

それに帰りにケーキを買ってかえるとか・・・いろいろな楽しみ方が出来るのも箱根の良さでしょう。

そんな箱根にやっと春のシーズンが到来します。その後梅雨の6月をすぎてなんとなく夏本番になりますが・・・