2017年4月21日金曜日

信じられないタロット占いと九星気学の微妙な関係



占いについての特集だとタロットカード占いや九星気学が一般的な占いなのでしょう。今日の運勢占いというのはどことなく娯楽的な色彩が強いのかもしれません。



今日の運勢で感じるアクシデント

なにか不安な事がありそうな日には誰でも用心深くなることが多そうです。人生何が起こるかわからないわけですから用心深いことも大切な事なのでしょう。

ですが人間なので用心する範囲が自分の意識している範囲に限定されてしまいます。そういう盲点をなんとかしたい時には今日の運勢欄から今まで意識していなかったような注意点がわかることもあります。

注意点なのでアクシデントなのかもしれませんがとにかく回避できればそういう事柄は避けるべきなのでしょう。

ちょっと視点を変えるだけで意外と怒りそうなアクシデントの内容が予測できたりもします。その対策も書いてあるのが今日の運勢の面白いところなのかもしれません。

占いは上手に活かしてこそ役に立つ人生の羅針盤

あまりにも正面切って人生と向かい合うのもどこか逆にポイントを外すこともありそうです。遊び心の大切さはいろいろといわれていますが遊び心は余裕のある気持ちなので占い欄からでも役に立つ情報をキャッチできるだけの応用力が必要なのでしょう。

とはいえタロットカード占いと九星気学だと占いの性質も違うようです。サイクルを重視する九星気学に対してその瞬間だけの運気の断面を怪しいまでの不思議さで指摘するのがタロットカード占いなのかもしれません。

もちろん占いなので好き嫌いはあるとは思いますが・・・

ファッション系の雑誌でも占いの特集ページがあります。メインのファッションコーデに色を添える目的なんかもしれません。とはいえ今日限定の運勢だと瞬間的な感じで後に残らないのがいい点なのかもしれません。