2017年4月22日土曜日

箱根嫌い!人気観光地でも好き嫌いがありそう!!



そろそろ箱根がシーズン全開になりはじめています。まもなく5月の連休ですし箱根で宿泊して御殿場プレミアムアウトレットまでお買い物に出かけるのも楽しいイベントなのでしょう。



不注意による交通事故は避けたい!

今朝も乙女峠で事故車を見かけました。高級外車なのに御殿場から箱根への上り車線でカーブを曲がりきれずに崖に接触したらしいようです。車の前の部分が大破していましたしパトカーも2台止まっていて警察官が交通整理をしていました。

こんな道でも事故るなんて眠っていたのかもしれませんしスピードを出しすぎてしまったのかもしれません。旅行で事故なんて嫌な思い出しか残りません。不注意でもなければ衝突するような道路状況でもないんですが・・・

ところで箱根には有名な美術館やオシャレなホテルも多いんです。オシャレ度が高いとアンチ箱根の方もいるのかもしれません。

イメージから嫌いになる前に箱根に行くことがオススメ!

とにかくイメージで自分の箱根を作るタイプの方がいますが現実の箱根は大自然と雄大な富士山がよく見える自然派にとってはたまらないレジャースポットなのでしょう。

そういうレジャースポットだからこそ有名ホテルや高級なレストランもあるわけです。でもそれは宿泊しなければいいだけですしレストランもわざわざ高級レストランが箱根だと決めつけなくてもよさそうです。

とはいえファッション誌の特集に出てくる箱根はオシャレスポットでもあり高級リゾート地でもあります。その高級感が嫌いな箱根嫌いの方も出てきても自然なのかもしれません。

ですが箱根を高級イメージでとらえるかそれともロケーションに恵まれた自然派ナチュラルテイストなレジャースポットととらえるかはひとそれぞれなのでなんともいえませんが・・・

箱根嫌いでも5月の連休を利用して本当に箱根が嫌いなのか一度旅行してみるといいとは思います。イメージとは違うかなりお気に入りで好きな箱根を発見できるかもしれませんね。